世の中の父、母達は自分の部屋ってあるんだろうか。


我が家、都内の極小三階建売一戸建て。

築約20年。

間取りは3LDK+納戸?


3部屋のうち、

子供達が一部屋ずつ占拠。

残りは寝るだけの夫婦の寝室。

その寝室にダンナがゴロ寝して入り浸るので、ほぼダンナの部屋扱い。


そう!

私だけ部屋がなーいえーん


普段の在宅も、

ダンナは自分の部屋化した寝室で。

私はリビングで。


夕方になると、子供達が帰ってきてリビングでわちゃわちゃするし、

定時過ぎると、ダンナも在宅終えてリビングに来て、みんなでテレビ見始まるし。

そんな中で私1人で在宅続けることも悲しい


そして、在宅終えて、夕飯終えて、ホッと一息付きたくても、部屋のない私はダイニングテーブルにいるしかなく


静かに音楽聴いたりしたくても、横ではみんながテレビを見ててのんびりできず悲しい


オンライン会議でも、私は当然背景をぼかすけど、中にはステキな自分の部屋っぽい背景の人もいて、、、

うらやましい〜

自分の部屋が欲しい〜えーん


で、いろいろ考えたけど、

今、ほぼ物置化してる納戸を自分の部屋にするしかないんだよね真顔

さすがに引っ越したり、セカンドハウスは持てない。


一階北側の部屋で冬は極寒だけど雪の結晶

うちは一階にトイレがないので不便だけどもやもや


でも自分の部屋が欲しい!

なんなら春〜秋だけでもいい笑い泣き


今は物置化して荷物が多いので、今週末から少しずつ断捨離していくぞグー




自分専用に色々揃えたいなぁ飛び出すハート