昨日は実家に顔を出しに行きましたニコニコ


実家は電車で約1時間の距離。

ムスコの野球が落ち着いてから、月一回は顔を出すように心がけてます。



かなり前の話だけれど、

上のムスメが中学受験した時。


私も初めての中学受験で、

平日も土日も塾の送迎や塾でもらってくるプリントの整理などにてんてこまい真顔


1年間くらい、両親とゆっくり話す余裕も時間もありませんでしたえーん


当然、お盆や年末年始も、塾の講習会などがあるので帰省できず悲しい

会ったのは受験が終わって2月に入ってからで、1年ぶりくらい?


そうしたら、もともと少し足を痛がっていた母がすっかり歩けなくなっていて悲しい

足が痛いので、高齢者2人、ほとんど歩いてなかったそう…えーん


「あの時にもっと会ってたら」

「電話でちゃんと歩くよう激励していたら」

私がちゃんとやれていたら、今もっと歩けてるんじゃないかな、と後悔しています…


そんな思いがあるので、行ける時はなるべく行って、行けない時も電話して様子を伺ってます。


昨日はGWに行くはずだったのに、私が風邪で行けなかったので、約2ヶ月ぶりの訪問でしたおねがい


先週の母の日の1週間遅れ、ということで、

ミニ花束を持って行ったら喜んでもらえました〜ラブ



何をするでもなく、一緒にお昼ご飯を食べて、

一緒にテレビを見ながら子供達(孫達)の昔話をしたりして。


そんな何気ない時間だったけど、

いつかは過ごせなくなるこんな時間。

過ごせるありがたみを感じて豊かな時間を過ごせましたおねがい


来月の父の日も行って親孝行しますニコニコ




父の日は何がいいかな。
やっぱり美味しい食べ物かしら〜ラブ