一昨日、4月で定年退職となった所属部所の室長(部長の次にエライ)の定年お祝い飲み会がありました生ビール



でも再雇用なので、5月からも普通にいるので、お別れでもないでもないんだけど真顔

一応、再雇用で立場も変わるので、「これまでお世話になりありがとうございました」の会。


その飲み会で発覚したのですが、

その方は、

再雇用でも給料変わらず

仕事激減で超暇ヒマなのに

1000万円越えが判明魂が抜ける


再雇用の中でもいろいろポストがあり、

最重要ポストは再雇用でも1000万円越え。


その方が再雇用になったタイミングで、

最重要ポストにいた再雇用者の期間が満了となり、シレッとそのポストに着けたらしい真顔


お祝い会、その方はタダにしてたのに、

私より高給取りだったという、、、真顔


でも、そのお祝い会には、今年2月に先に定年を迎えて再雇用中の女性の先輩も参加されてて。


その方と話をしていたら、

仕事量は変わらないのに、

給料3分の1だし、

ボーナスなんてほとんどナシ

ほーんと、やってらんないむかつき

って言っててガーン


ほぼ同じタイミングで定年→再雇用になったのに、えらい違いガーン


その2人の違いは、

定年時、管理職だったか、

非管理職だったか、、、真顔


管理職になる or ならないで、こんなに違うのか、と思い知った日でした。

まあ、すべての管理職が再雇用でこんなにもらえるというわけではないけど。


まあ、そう思っても、今から管理職目指しても無理なんでてへぺろ


老後に備えて、

節約?、資産運用?、副業?、ポイ活爆笑

今の自分に出来ることやるしかないよなーてへぺろ





明日は母の日ラブラブ

我が家は何かあるのかな真顔

期待しないでおこう。


イベントバナー