GW中の有休1日目。

やったことは、

丸レッド毎月月初めにやっているお風呂の大掃除

丸レッド最近どハマり気味のパン作り食パン


いつもと変わらん…泣き笑い


パン作りはここ最近ハマっている趣味ラブラブ


ポイ活として、TikTok Liteの動画の流し見をしています。

https://lite.tiktok.com/t/ZSFwa9rer/


ポイ活が目的だったけど、色々な動画を見るのはなかなか楽しく口笛


そこでパン作りの動画を見て、

これまで月一くらいでホームベーカリーで食パン焼くだけだったけど、

コネコネしてつくるパン作りに久々にハマり出してます爆笑


そして今回チャレンジしたのは

はちみつバターパン食パン


ちょうど家にダイソーで買ったパウンドケーキの型があるので、それを使ってウインク


あと、このシリコンマットを新しく購入したら、すごく使いやすくて、テンション上がりましたキラキラ



今回は動画で見かけたレシピをそのまま参考にしたけど、

またまた勝手にバターをマーガリンに変えてるせいか?

少しベタついて捏ねにくかった真顔

まあ一応成型できたのでよし二重丸




焼きたてパンはやっぱりおいし〜いニコニコ

家族にも好評でした〜照れ


ムスコ、野球部野球の監督に、

 夏の大会までに体重3kg増やせ

と言われたらしくアセアセ

おやつにパンもありかな?


今度は水分少し減らして、またチャレンジしてみようキラキラ



こういう材料から揃えると、もっと美味しくなるのかな…??