今日は連休前の出社日でした。


今日の出社の大目的は、

新入社員に所属部署の紹介プレゼンをするため!


別に私が演者として選ばれたわけではなく、

毎年やっている業務で、

今年の担当の順番が私だっただけですけど。


さすがにムスメとほぼ同世代の若者相手に緊張はしなかったけど、資料作成がめんどくさくてもやもや


人事部から、

「新入社員が飽きないように、クイズ入れたりしてください」

って言われてて真顔


職場紹介でクイズ?!


なんでこちらから新入社員に気を使って資料作らないといけないのか真顔

でも人事に逆らうとめんどうなので、ちゃんとクイズ入れましたよ、面白くないけど。


しかし、今の若者たち、

男子も女子もみんなオシャレキラキラ


研修中なのにスーツとかの子はいなくて、

オフィスカジュアルってやつ?


早くも着こなしできていて、1番お堅い格好が演者の私でした泣き笑い


社会人生活長いと、スーツ着とけば変に浮かなくていいって言うよくある発想💦


とにかくやっつけ仕事終わって開放感がハンパない爆笑

今日は1人で家飲みだー生ビール