今週金曜日まで頑張ったらGWラブ

GWは、今のところ歯医者行く予定しかないけれど、やはり長期休暇は楽しみピンクハート


実家に日帰りで顔出そうかなー。

あと、ムスコの部活の練習試合があるので、

ムスコが出なくても観に行こうかな。

どっちもただの暇つぶし💦


今日はムスコ、学食でした。

ボリュームたっぷりのとんかつ定食を食べたそう。

高校生男子も満足するボリュームで、

お値段は500円以下だってびっくり

学校からの補助がかなりありそうで、もしかして学食つかないと損なのか!?


そしてムスコは明日も学食に行くそうで真顔

こちらは準備万端なのに、

もしかして、お弁当、拒否られてる泣き笑い?


まあね、

いつも行くメンツがほぼお弁当なしらしいからね。

他の友達が学食なのに自分だけお弁当って状況より仲間に合わせたいだろうし悲しい

学食の方が温かくておいしいだろうし悲しい

無理矢理押し付けるのもナンなので、

ムスコのリスエストを待ちたいと思います…


学食となると、悩むのがお金の管理札束

以前、お友達とお金の貸し借りでトラブルになったので、渡しすぎて多く持たせても困るし、たりなくて借りたりするのも困るし。


ホントは、

 食事とお小遣い合わせて月〇〇円ぽっきり!

 1ヶ月間、自分で調整してやりくりして!

ってするのが、お金の管理の勉強にもなるのでいいんだろうけど、とてもじゃないけどムスコにはまだ無理もやもや

わたしたお金、最初の1週間で使い切るな、きっと

毎日お財布チェックすればいいんだけど、そんなにマメじゃないし、忘れそうだし。


なんかいい方法ないかしらお札