今週末、ムスコの部活の予定表に

練習試合の文字を発見グラサン


もしかしたら出してもらえるかもーラブ

と、勝手にワクワクして、練習試合を見に行くつもりだったのですが、

一年生は出してもらえないとのこと真顔


よく考えたらそりゃそうだわ。

まだ正式に入部届出してないや泣き笑い


ということで、やることなくなって暇な週末になっちゃいました。


そんな時は、今ハマってるパン作り飛び出すハート


前にも作ってムスメに好評だったカレーパンをまた作りましたチュー



カレーパンって、カレーの具材をパン生地でくるんで焼いたり揚げたりするのが多いけど、

私は伸ばしたパン生地にカレーペーストを塗ってから巻いて焼きましたウインク

カレーの渦巻きパンみたいな感じ?


前回は夕飯の残りのカレーを使ったけど、

今回はカレー作りから開始。

タマネギとひき肉を炒めて、レトルトカレーを加えて煮詰めてかためのペーストにしてみた!


今回も焼きたてパンは美味でしたー。


次は同じパン生地で、アンコを巻いて渦巻きアンパン作ってみようかなーラブ




パン作り、もっと上手になるために、道具を揃えたいなーラブラブ