今日から大学3年生のムスメも授業が始まり登校。

今年2月にムスメと沖縄にキャンプ見学に行ったけど、あの頃から今まで休みだったなんてびっくり

大学生、うらやましいなぁ笑い泣き


今日はダンナも出社で、お昼時間に1人自宅で在宅勤務。

久々に平日のお昼一人きりだー。

誰かのお昼、用意しなくていいんだー。

こんなことがかなり嬉しくて泣き笑い


春休みは宿題とかなくて子供は楽だけど、親は大変。ビバ学校飛び出すハート


でも、その代わり、ムスコの弁当が始まる真顔


弁当かー。やる気が出なーい知らんぷり


ムスメの時は、中高6年間、ほぼ毎日お弁当作ってました。

その頃は在宅勤務制度なんて当然なく、

毎日出社の日々の中、

しかも女子用に彩り考えて、

結構頑張って作ってたな照れ


こんな感じウインク


懐かしいなぁー。

今は在宅勤務もでき、朝はむかしより余裕があるはずだけど、やる気がでないガーン

歳のせいかな泣き笑い


でも毎日学食やコンビニだと栄養偏るし、

何よりお金もかかるし指差し

やるしかないので頑張ろー。




今日はお買い物マラソン&ポイントアップデー飛び出すハート

今からだけど、お弁当箱、買おうかな泣き笑い


やっぱりお弁当箱は曲げわっばかな。

ムスメのお弁当箱では小さいので、

大きい曲げわっぱ買わないと!