週末は桜満開で、日曜日午後はお天気も良くお花見日和でしたが、


ダンナは花粉症理由で外出嫌い

ムスメはバイト

ムスコは部活


ってことで、1人でわざわざお花見行く気になれず、花見は買い物がてら公園の横歩くだけで十分かな泣き笑い


最近雨が多いので、貴重な晴れは逃したくない!ってことで、シーツ交換、布団干し、ムスコの上履き洗いなど、張り切ってやってましたニヤリ


あと、久々にやってみたのがパン作り!


最近ポイ活でTikTok liteをひたすら流してます。

今ポイントアップ中で溜まりやすいですラブ



普段はただ流してるだけだけど、

自分の中で思わず見入ってしまう分野を発見。

それは、

縮毛矯正前後

パン作り


2つには全く関連性ないけど、

流れてるとふと見入ってしまうラブラブ


縮毛矯正は単純に技術に見入ってしまう感じ。

ムスメも軽い癖毛があるのでたまに縮毛矯正してますが、動画で出てくるのはレベチで。

この髪がこんなサラサラに⁉️びっくりって感動すら感じる電球

私もうねるクセがあって、若かりし時、サラサラロングができなかったので、若い頃にあったら良かったなーって見入っちゃう爆笑


そしてもう一つのパン作り。

もともと興味があり、うちにもホームベーカリーありまして。

改めて見てみたら2008年製だった!

でもまだまだ現役グラサン良品ですねラブラブ




見た目も年季入ってるなぁアセアセ


いつもはタイマーかけて食パン作るだけだけど、TikTokで惣菜パンとか作っているのをみて、やる気がむくむくと湧いて、、

久々につくっちゃいましたチュー



久々だった割にはなかなか良い出来ニコニコ

焼きたてはやはり美味しかったー。

これから少しパン作ってみようかなー。




パン作り、色々揃えてみようかな。

イベントバナー