昨晩は職場の楽しいメンツでの飲み会でした生ビール


3才上の男の先輩と、10才上の再雇用のおじさま先輩。


2人は昔同じ部所にいた仲間で、

話す内容は当然ながら、

 昔は良かったよね

 今の若者、理解できん

 うちの会社、これから大丈夫か

などのベテランあるある話おいで 


そんな中、再雇用の話にもなり、、、


給料がガクッと下がるとは噂で聞いていたけれど、再雇用中のおじさま先輩に実際の時給を算出してもらったら、、、

仕事の負担は変わらないのに

コンビニの深夜バイトなみ!

さすがにもう少しもらえると思ってたガーン


なので、再雇用になってからは、


持て余している暇つぶし

仲間との会話

通勤での運動

のために会社行ってる。

そう割り切らないとやってられないって真顔

そりゃそうだ。


そう割り切れないなら、定年後の過ごし方、ちゃんと考えて準備しなさいって言われました。

うん、勉強になった。


パッと思いついた過ごし方。

野球の年間シートでも買って、毎試合観に行きたいなーチュー

できれば甲子園ニヤリ

でも移住が必要だから無理か💦