今、新しいポイ活中です。


先日の3連休ヒマで笑い泣き

勉強するムスコの前でブログを検索していたら、以下のポイ活やってる人のブログに遭遇。



TikTok未加入者対象?

なのかもしれませんが、

ヒマなんで初めてみて、今日で5日目。

こんな感じで溜まってきていますおねがい

上限はあるものの、溜まりやすいニヤリ


InstagramもTikTokも仕事では関わりあるものの、個人的にはやっていませんでした。

理由は、

ハマってしまいそうだから泣き笑い


でも、今回ポイ活の一環でTikTokを見始めたら、、、

やっぱりハマり出してる泣き笑い


お得な情報とか、

旅行の動画とか、

お料理の動画とか、

(阪神タイガース関連の動画とかトラ

楽しいものがいっぱいで飛び出すハート

ポイ活終わっても見続けてしまいそう泣き笑い


しかし、このTikTokに限らず、

アラフィフの私が学生の時は、スマホはもちろん、こんな楽しいオモチャ(アプリ)はなかったけど、今の子供達はこんなオモチャがある中、勉強するのってかなり自己コントロールできないとまずいよなぁと。


ムスコにはなるべく知ってほしくない世界。


あと、料理動画も参考になるのが多いんだけど、チラッと映る手パーがみな若く、

マニキュアもキレイにデコられてて、

料理食べてるお子ちゃま赤ちゃんもかわいく、

みんな若いのにこんな時短で美味しそうな料理作って動画あげてすごいなーと。

こちらは感動した!


思わぬ形で若者文化に足を踏み入れ、楽しんじゃってますラブラブ

まだ残り期間あるので、

ポイ活しつつ、TikTok鑑賞楽しみますニコニコ