我が家のもう1人の男、ダンナ。

こちらもアラフィフ。


中3ムスコが高校にあがれることになり、

ダンナの頭は高校野球一直線


そろそろ本格的にウエイトトレーニングせねば!と、いろいろなものを買い始めてる真顔



まずはハンドグリップ

こんなの


お父さん速い球投げるには握力必要やん

  毎日やるんやで

赤ちゃんうぃーす

お母さんあれ?ムスコ、ピッチャーじゃないけど?


ハンドグリップばっかり握ってて、たまに持ってた鉛筆、全く持たなくなった悲しい



次はアンクルウエイト

こんなの



お父さん足の速さと球速は比例するからな

    足鍛えんと

赤ちゃんうぃーす

お母さんだから、ピッチャーじゃなくね?

お父さん学校にもつけて行って歩きで鍛え

赤ちゃんえっ、学校もかのよ

  うぅ涙 ういーす、、、

お母さんやだー、恥ずかしいから

  巨人の星みたいなことしないでえーん



でも、ムスコはパパに従順なので、結局学校にも装着して行って、体育もこれでやったとか悲しい

マジか…


そんな感じで、これから変なグッズが増えて行きそうな予感真顔


高校野球って、どこまでやればいいんだろう…

と、ふと冷静になってしまう私がいる。


中学は、可愛い小学生の延長ラブみたいな感じで、ムスコが好きならとことん付き合う気でいたし、実際にほぼ毎週末の土日を捧げてた。


高校になると、ガチで甲子園、そしてプロ野球を目指す子達が、野球留学してまで頑張る世界。


ムスコの学校は中高一貫校。

高校進学に成績をシビアに評価されるだけあって、

高校は部活より勉強頑張れって感じ。

そして実際に野球部は全く強くなく。


中学でシニアチームにいたムスコなら、高校1年生でもスタメンになれちゃう感じ?

それでダンナもムスコもワクワクしてるようなんだけど、それが私にはモヤモヤもやもや


高校野球、何を目指してやる?


甲子園なんてとんでもないおいで

地区大会ベスト○とか?


高校は大学でも野球続けるための土台作り?


でも高校進学でこんなに大変でギリギリだったんで、高校行ったら留年のリスクがありそうで、

そんな中、部活>勉強で進級できる?


でもムスコから野球取ったらただの暇人だし、好きなものは続けた方がいい?

応援しないとダメ?


今の私には分かりません魂


そして今の時点では正解はない。


決めるのはムスコ

決めてから頑張るのもムスコ

私は支えてあげればいいのかな


あとは、高校野球一直線のダンナが、

ムスコを変な風に誘導しないようにケアしないとな!と思ってます電球



野球のトレーニンググッズっていくらでもあるな爆笑💦

買わないように気をつけないとえー