年明けから1週間経つのがあっという間えーん

仕事内容は変わってないけれど、

職場の部長が変わり、

直属の上長が変わり、で、

仕事の合間に面談とか入りまくって、

時間取られるし、

同じような真面目なつまらない話ばかりでめんどくさーい💦


でも私は上司とやるだけだけど、

上司は何人とも面談してるんだよねびっくり

部長なんて70-80人かもガーン


つくづく管理職さんは大変だなぁと…

確かにお給料は上がるけど、そういう管理の面とか時間的拘束がすごくて、私にはできないなぁ…


でも私の会社、

管理職と非管理職で、

退職金と再雇用後の給料が

全然違って

どこの会社もそうかな💦


アラフィフの私は面談のたびにその話になり、

上司からは

頑張って管理職目指したら

と言われてる…

まあ、目指してもなれるかは分からないけど笑い泣き


アラフィフで老後の資金が不安ではあるので、そういう点では頑張って目指した方がいいのか悲しい

今更ながら自分のキャリア設計見直し中💦


ダンナとは会社が別で、

ダンナは一応管理職だけど、

あんまり部下の管理とかに追われている気配ナシ。

ダンナの仕事がよくわかってないのだけれど

部下いないのかしら真顔

もしかして会社でぼっちなのかしら真顔


そんなダンナとの老後は不安でならない…