時間のあった冬休み、ネットで色々検索していたら、こんな広告を発見。




40歳以上の女性→該当するグラサン
東京23区、川崎、横浜近辺在住→該当するグラサン
不要な洋服がある→該当するグラサン

不要なお洋服を渡すだけで1000円もらえる?
ノーブランドでも??

かなり興味を惹かれ、アメブロ内で
「七福」「買取り」
で検索すると、ブログに書いてある方を発見!

その方々のブログを読むと、
•本当に洋服の袋詰めで1000円もらえる
•玄関で対応するだけで怪しい勧誘はない
•洋服袋詰めはお客さんとの接点づくりのため、家で他に不要なものがあったら査定してくれる
•ブランド鞄とか貴金属の査定もしてくれる
などなど…

家に不用品あるな
っていうか、不用品ばっかりかも真顔
あまり使ってないブランドのバックとか、
昔買ったK18と書かれてるアクセサリーとか
K18のアクセサリーなんて久方つけてないやん真顔

ということで、ドキドキしながら申し込みしてみたチュー

ネットで申し込み
→都合のつく時間を記入
→後日、都合良いと書いた時間帯に電話あり
→電話はビジネスライクのしっかりした口調の女性でしたおねがい
その際、他の方がブログで書かれていたような説明があり、訪問日を決定。
見てもらいたいものとして、
 使っていないブランドバック
 K18のアクセサリー
があることも伝えました!

後日の訪問日。
平日17-19時で約束していたところ、17:30くらいに電話が来て、18時にやってきた爆笑ドキドキ

来たのは同年代の女性お母さん
その時点でかなり安心おねがい
自宅にはダンナもいたけれど、
男性だとちょっと不安だなと思っていたので。
揉めたりしたらね💦

まずはお洋服の引き渡し。
軽く中身を確認。
肌着とかはNGと言われていたので、
それらが入ってないかをさらっと確認したした感じでしたウインク

その後、ブランドバックやアクセサリーの査定開始
ブランドバックのひとつとして、
内ポケットがベタついてて使っていなかったルイビィトンのバックを見てもらったら、、、
12000円とのことびっくり

その他、以下のアクセサリーを見てもらいました!
一応全てにK18の刻印ありのもの。

指輪5つ(全てノーブランド)
ネックレス4つ(同じくノーブランド)
指輪とブレスレット(実家にあったもの)
ピアス(片方壊れてます💦)

一つ一つ刻印などを調べた後仕分けし、
仕分けした物ごとに持参してきた秤を使って重さを測り、
会社に連絡?確認?などして計算した結果!
全部の買取額
80000円越えでしたーびっくりびっくりびっくり

洋服1000円
ビィトン12000円
➕アクセサリー
でそうなったようでびっくり
嬉しすぎました泣き笑い

アクセサリー、実家のものがきっと高額だったんだろうなと思いますが、

今、金の相場が高いのも影響したかと指差し

自分ではわざわざアクセサリーの査定に行くことはなかったと思うので、今回勇気出してみて良かったです照れ

ういたお金で買っちゃいそう爆笑💦