今日も札幌は雪が降り、道路が真っ白。車の事故も発生しているようです。冬に逆戻り状態。

当分は外ランは無理かな。しょうがないので、今日も体育館でガチユル走で15㎞。

私のガチユル走のメニューはこちら↓↓↓

①ユル:1キロを軽くラン(徐々にペースアップ。最後は13.3km/hになる様に)

②ガチ:13.3km/hで1キロ走り(4分30秒ぐらい)

③ユル:9.5km/hで0.5キロ走り(3分ぐらい。徐々にペースアップ。最後は13.3km/hになる様に)

④ガチ:②同様

⑤ユル:③同様

⑥ガチ:②同様

⑦ユル:9.7km/hで残り10キロ走り

ランスマでりさっちがフルマラソン大会で、35㎞過ぎから脅威のスタミナでラストスパートしていましたね。

あれは凄かった。自分も35㎞過ぎからやってみたい。

でも最近思うのは、ガチユル走は足が攣る対策にも果たして有効なのか?

脂肪を優先的に使えるようにするための練習がガチユル走!

何か勘違いしている気がする今日この頃。きっと役に立つ事を信じています。