レンタカー屋さんに車を返して、高山の古い町並みを散策します。

特急の時間までのわずかな時間なので今回もレンタサイクルを借りてサクッと回ります。
五重塔と大イチョウがシンボルです。
お参りして御朱印をいただいて、散策開始です。
ここにも遠足の中学生がたくさんいました。そういうシーズンですもんねー。
そういえばこの日はお昼を食べてから休憩らしい休憩をしていないことに気づいて、古い町並みでみたらし団子をいただきました。
飛騨のみたらしは醤油味の香ばしいお団子が5個のもの。もちろん甘ダレのものもありますよー。
お店を出ると造り酒屋があります。お邪魔したのは二木酒造(屋号 加賀屋)さん↓


古い町並みの真ん中あたりにあり、こちらでは物販はもちろん、有料ですが試飲もできます。
飲んだのは笑いじょうごと…
大吟醸の両面宿儺。どっちもすごくおいしいんですが、今回は笑いじょうごの方を買うことにしました! すっきりした味で、冷やで飲みたいやつですねー。

ここに来たらこれも食べないとね🤣 飛騨牛にぎりと漬物ステーキ握り🎶🎶

この後、よく高山の写真で見る赤い橋と陣屋の方面に行きますが、その話はまた今度🚲