沖縄2日目の朝。この日は朝から自転車でお出かけです。


電動アシスト自転車なのでスイスイ乗れます。札幌で乗ったのとは違ってスマホホルダーがないのがちょっと不便。

かわいい黄色のメニュー。
いろいろあって目移りするんですよねー。食べたいものはたくさんあるけどお腹の限界ってのもありますしね🤣

ここでもまたちょっとした出会いがありました。

☆ここでちょっとええ話 その2☆
ボクの前に並んでた台湾人カップルと日本人老夫婦。列に並んだ流れで話し始めたようなんだけど、中国語も英語も分からない老夫婦に日本語が分からない台湾人カップルのやりとり。
日本人老夫婦のお母さんが4ヶ月前に台湾に行ったって言いたいけど伝わらない。さしづめ出川イングリッシュ🤣

しばらく黙ってみてたけどさすがに見るにみかねて英語で割って入ったんですよ。そうしたら台湾人カップルが怒涛の勢いで英語で話す話す🤣
台湾人カップルと日本人老夫婦とボクでボクが通訳しながら話しはじめて、列に並んでた20分があっという間に過ぎていきました。ポーたまのおすすめやら沖縄の旅の思い出やら台湾の旅の思い出やら。

日本人老夫婦のお父さんからはボクも台湾人だと思われてたみたいで、日本語がすごくお上手ですね、って言われてみんなで大爆笑🤣 いやいやいや、ボク日本人で名古屋から来たんです💦って説明してまた爆笑🤣
あんなに楽しい行列は初めてだったなぁ🎶

さてさてオーダーを済ませて、出来上がりまで15分ぐらいかかるとのこと。混んでましたしね。
LINEの登録をすれば順番が来たら通知してくれるので、登録してしばらく近くをうろつきます。
ポーたま牧志市場店の近くに牧志公設市場があります。まだ9時前なので開いてるお店は少ないですね。

カラフルな南国の魚が並んでいます。そういえばこの旅では魚を食べなかったなぁ。
豚の顔の皮、チラガーも売ってますねー。
公設市場は新しく建て替えられていますが、昔の公設市場と同じく1階で買った食材を2階に持って上がると調理してもらえます

そろそろかなーと思ってポーたまに戻る途中でLINEで呼ばれたので急いで受け取りに行きます。
今回買ったのは初めて買った高菜と…
いつもの油味噌。

朝からどっちもおいしかったー。あの台湾人カップルと日本人老夫婦も楽しんでくれたかなー🎶🎶

この日はやんばる方面に向けて移動していきます。その話はまた今度🛴