降機したら真っすぐ出口に向かいます。

いつものめんそーれの看板がお出迎えしてくれるバゲージクレームを通って、レンタカー屋さんの送迎バスの乗り場に向かう前に寄るところがあります。

そう。那覇空港の御翔印を買わなきゃです! 帰りだと絶対忘れてますしね🤣

今回3日間、旅を共にするのはこのマーチ! ABCレンタカーで借りました。
軽自動車とコンパクトカーの値段が一緒だったんですよ。
同じ値段ならたとえコンパクトカーでも普通車の方が疲れませんから普通車にしました🎶
沖縄は思ってる以上に運転する時間が長くなる傾向にありますしね。

で、まずやってきたのは米軍の保養施設、知花ゴルフコースにあるチッパーズっていうスナックバー。
米軍施設ですが日本人を含め、誰でも使うことができる施設です。もちろんゴルフコースも使えますよ🏌

ここのハンバーガーが食べたくて行ったんですが、あいにくこの日はキッチン設備の故障でピザだけ提供できるとのこと。
せっかく来たしね。じゃあピザでいいかと思ってオーダーしたんですよ。ペパロニピザ、15ドルだったかな。もちろん日本円でも払えますし、店員さんは日本語が通じます。

いや、生地を伸ばしてるのを見た時点でやっちまったなとは思いましたとも🤣
めっちゃくちゃおいしいんです! だからある程度は食べられちゃうんです! それでもどう頑張っても半分しか食べられず、残りはホテルに持って帰ってお夜食にしました💦💦

これ以上ないほどの満腹で苦しいよぉ💦 
hug3doってブルーシールの新業態なんですねー。
クッキーを選んでアイスクリームを選んでトッピングを選ぶっていう完全カスタマイズ! これ、選ぶのも楽しいし、アイスクリームはブルーシールのだからもちろんおいしい!
お腹いっぱいなのに食べちゃうやつです🤣

とはいえやっぱりお腹いっぱいなので歩いて腹ごなしします💦 アメリカンビレッジはよく来るけど、ビーチの方には来たことないなぁ…
かわいい町並みでしょ🎶🎶 ベイサイドにあるVISTA CLUBでコーヒーを買ってテラス席でのんびりします。


コーヒーのカップを置いただけなのにオシャレに見えるマジック🤣
太陽がさんさんと照りつける初夏の海。これぞ沖縄ですよねー✨✨

コーヒー飲んで休憩したところで夕方の渋滞に巻き込まれる前に那覇に戻ってホテルにチェックインします。

那覇での夜の話はまた今度🛏