6月末で今の会社を辞めるボク。

転職にあたり有休の買い取り制度がないうちの会社は、制度上残りの有休を消化しなきゃいけなくて。それなら旅行しようと思ってるんだけど、これはそもそも予定をしていた旅行ではなくて、どちらかというと降って湧いてきた旅行🤣

どこに行こうかなと思っていろいろ考えてたんだけど、当初予定していたバンクーバーとは真逆のところに行こうと思い立って(バンクーバーはもうちょっと円安が落ち着いたら、かなぁ)。

で、決めたのがここ!
バンコク! 久しぶりのタイです。ところで気になる情報が…↓


おっと💦 赤と黄色はダメと… 気をつけなきゃ💦💦

さてさて名古屋からはタイ国際航空が、8月からはタイエアアジアが飛んでますが、今回の旅では敢えて経由便を使ってトランジットしながら一粒で二度おいしい旅をします。

ルートは名古屋〜(福岡)〜香港〜バンコク〜上海〜名古屋の周遊! 6泊7日ぐらいになるかなー。
名古屋〜福岡〜香港はジェットスター香港エクスプレス。朝一番のジェットスターで名古屋を出て福岡で乗り継いで香港は16時頃到着。この日は香港に泊まって、翌日夜9時半に香港を出てバンコク到着が深夜12時前。

香港〜バンコクは乗ってみたかったエミレーツ航空のA380! 時刻表を見ててこれが出てきたんで即断👍

帰りは中国東方航空でバンコク〜上海。バンコクを昼1時半頃に出て夜7時に上海着。
翌日夕方5時半に同じく中国東方航空で上海を出て夜9時に名古屋に戻る旅。
中国東方航空がめちゃくちゃ安いんだよねー。ちょうどいいから上海にも寄っちゃおうって計画です。

燃油サーチャージやら空港税やらすごいことになりそうだけど、まぁそれは仕方ない。どうにか工面するか直行便にするか。
でも多分このルートだろうなぁ。ワクワクするぅ🎶🎶

ルートが決まったらあとは旅行の内容を決めなきゃ! ワクワクするぅ🎶🎶