4月20日に横浜で初の単独ワークショップを開催しました。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!🙇🙇🙇

今回はワークショップの様子や当日お書きした作品を含め、旅日記と合わせてお読みください。普段なら2つに分けるところ、分かれ目が見つからなかったので珍しく長いです、今回のブログ🤣🤣🤣

今月2度目のセントレアから旅は始まりました。
何度来ても空港ってワクワクしますよねー。いつもバタバタと慌ただしく搭乗するんでセントレアを見て回る機会がないんですが…🤣
行きの飛行機はいつものボーイング737。羽田空港まで行きます。
朝のセントレアの保安検査場ってものすごく混雑するんです。羽田行きの方はこちらへ、と空港職員さんに促されてファストレーンへ。それでもゲートに着いたときにはもう搭乗開始になってました💦
安定のJAL! さすが737とはいえシートピッチにはゆとりがあります(年甲斐もなくチャラついたデニムは気にしないで🤣)
この日は黄砂がすごくて、富士山も黄砂の中にぼんやり浮かんでますね。

羽田空港に着いて、まずは朝ご飯その2🤣(だって朝5時に起きて朝ご飯食べてるしねー)

第1ターミナルの出発フロアにあるhitoshinayaの朝定食をチョイス。
鮭ってこんなにおいしいの?!ってぐらいおいしい鮭定食。1700円するだけある納得の味です。

京急で横浜まで移動して、いよいよ準備開始!
看板を作ってないことに気づいて、慌てて書きました🤣

せめてマスキングテープは普段仕事で使う業務用の黄色いテープじゃなくてかわいらしいのにしたのを褒めてw

何百枚とある過去作品の中からお気に入りを厳選して持ってきました。こちらもディスプレイ完了!

ここからは当日の様子をご紹介します!
過去作品と一緒にその場で即興書きした方。左上が即興書き、あとはお気に入りの過去作品です。
こちらは過去作品だけをお選びいただきました。左上のファイト!は0.5ミリの線が書ける超極細筆で、親指の付け根が攣りそうになりながら書いた思い出の作品🤣
こちらも過去作品。3.11に寄せて、絆をテーマにパステルも使って書いた作品です。
ひと目見て絶対これ!って決めたと嬉しい一言もいただきましたー!

こちらはユーミンのますますの活躍とご長寿を願って書いてほしいというリクエストにお応えして…というか文章はご指示いただきました🤣🤣
っていうか、ユーミンよりボクの書が目立ってるのが恐れ多い……💦
こちらはユーミンのacaciaの一節。サビ終わりの2フレーズのどちらかを選べない!という方にこういうのはどう?とご提案した作品。気分に合わせて反転させてくださーいw
こちらはボクシングをやっている男の子から、彼から何かイメージする言葉を書いてほしいというリクエストにお応えして即興書きしたもの。
ガツンとしたワードを、相手を倒したときの血しぶきをイメージして赤で書いてみました(物騒🤣)
こちらはつい最近亡くなったペットの猫ちゃんに向けて書いてほしいというリクエストにお応えして書いた即興書き。この子をイメージした色を使ってほしいというご要望もあり、ラメの入ったメタルオレンジで書きました。
大空を軽々とお散歩していてほしいなぁと思ってねー。
小学生の男の子はお母さんと一緒に筆文字体験をしていただきました! この子ね、ホントにセンスいいんですよー! お母さんからすごく楽しかったみたいってお聞きして嬉しかったなぁ🎶

お母さんの書もこれまたいいセンスで、こういう表現方法があるのか!って参考になりました。
このアイデアはこの先どこかで使わせていただくかも(小声w)


皆さんの笑顔がホントに明るくて、こちらも元気をもらいました! ありがとうございました!


さてさて翌日は初めてお会いする推し活仲間のフォロワーさんと待ち合わせてランチでした。
ユーミンのことなどなど、あれやこれや話して楽しい時間はあっという間。そろそろ空港に行く時間です。

帰りは乗りたい飛行機があったので成田空港から名古屋に帰ります。
成田空港の御翔印を買って、搭乗ゲートに向かいます。
乗りたい飛行機は国際線仕様のボーイング787。なぜ乗りたかったかというと……
国際線ビジネスクラスの席がクラスJとして格安で乗れるから!

身長181センチのボクが足を伸ばしても前に届かないの!
ひろーーーい!!!!!
普段は小さい画面でしか見たことのない非常用設備の案内もこんなデカい画面で見れます🤣
ドリンクサービスの後でシートをフルフラットにしてたのをCAさんに見られたのはちょっと恥ずかしい……w

セントレアのターンテーブル。前回は名古屋メシでしたけど、こっちのテーブルは文字通りの回転寿司w

そんなこんなの慌ただしいワークショップ遠征旅は終了。また近いうちに横浜でワークショップをやります。
今回はお越しになれなかった方も次回はぜひお越しくださいね。お待ちしてます!