北海道2日目は快晴! 相変わらず強い風は吹いてますが、文字通り雲一つない快晴です。
朝風呂に入り、ゆったり朝ご飯を食べてホテルをチェックアウト。

この濃い青空!
遠く津軽半島も見えます。
荒涼とした岩肌がたまりませんねぇ😙
湯の川温泉方面もきれいに見えます。


いい感じでしょー! でもこのときはものすごい強風で、写真を撮ろうとスマホを構えると風でスマホが飛ばされそうになるほど。
そのおかげで埃が吹き飛ばされてきれいに見渡せるんですけどね。
フェンスにはイカのオブジェも🤣
風が穏やかならもう少しゆっくり散策したいところですが、何しろとんでもない強風なので早々に撤収します💦

次に向かったのは五稜郭タワー。
ドーン🎶

ホントに星型なんですねー!(当たり前かw)
タワーからは函館の街の位置関係がよく分かります。
時間と行程が許すなら五稜郭タワーは最初に来たほうが街をより楽しめる気がしますねー。
五稜郭タワーのスケルトンフロア。まぁこういう観光タワーに付き物ですね🤣
1階には大砲の展示があります。
そういえば新しいコナンくんの映画は函館が舞台だそうで、街のあちこちでコナンくん推しされてます。

そして時間はあまりないけどどうしても食べたかったもの。
五島軒のカレー! 時間がなかったので本店までは行けませんでしたが、五稜郭タワーの中に五島軒エクスプレスが入ってるのでそこでサクッといただくことにしました。
やっぱりね、おいしいんですよ! カレーってこんなにコク深く作れるんだなぁって思うほどおいしかったです🎶

ランチを食べ終えたら急いで空港に向かいます。レンタカーを返して、函館空港へ。

楽しかった函館から次の目的地、札幌に向けて移動します。
続きはまた今度🛫