飛行時間30分のところを1時間半遅れでやっと着いた函館🥹


到着ロビーですが既に道南推しがすごいです…w

レンタカー屋さんに遅れることを連絡して、預けた荷物を受け取ったらお迎えが来る間に急いで向かうのは空港売店。
御翔印は、御翔印周年記念の金文字のがあったんでそっちにしました。でもねー、これ3月になってるんだけど、訪問したのは4月なんだよね🤣🤣🤣 まぁいいけど。

売店で御翔印と水を買って、レンタカー屋さんとの待ち合わせ場所へ。

今回、函館での相棒はルーミー(この写真は帰りに撮ったので晴れてますw)。

今回は高速道路に乗るわけでもないし、街乗りメインですがやっぱり普通車は運転しやすくて快適でした。アプリからの予約が便利ですよー。

街に出てきたらもう1時半過ぎ。いくら朝ご飯その2を食べていてもやっぱりさすがにお腹空いてきてます。
でもそれでもここまで頑なに食べるのを我慢してきたのは…


店内にはこんなブランコ席もありましたw

頼んだのは一番人気のチャイニーズチキンバーガーとラキポテのセット

甘辛いソースがホントにおいしい! ラキポテもおいしい! これはぜひ一度食べてほしいやつですねー😋


食後はラッキーピエロからすぐのところにある赤レンガ倉庫を散策。
車はラッピの隣のコインパーキングに停めたままで十分です。

どの街に行っても思うけど、スタバってその街に溶け込むのがうまいよね。函館赤レンガ倉庫エリアでも全然違和感なく街に馴染んでいました。

この赤レンガ倉庫、今はどれも商業施設やレストランになってます。
見て、この海の色と波の高さw すごい荒れてたんですよー。このときにはもう雨は上がってたんで、街歩きには困らなかったけど風がすごくて寒いのなんの…

この後、坂を登って洋館と教会の並ぶエリアに行ったんですが、それはまた今度⛪