海外旅行で必ず通らなければいけない入国審査。
先人たちの努力のおかげで日本のパスポートは世界最強といわれるほど、多くの国にノービザで入国できます。

先日YouTubeを見ていたらこんなのを見つけました↓

別室に連行ぅ💦💦💦

幸い僕も僕の周りの人も別室に連れていかれた経験のある人はおらず、別室ってどんなこと聞かれるんだろう?って思っていたのでとても面白い動画でした。

そういえばイギリスに住んでた頃、ヨーロッパ本土を旅行してロンドンに帰ってきたときの入国審査で、結構長く足止めを食らったことがあります😱

聞いてる内容はイギリスの滞在目的、帰国便の有効な航空券を持っているかとかそんなことだったんですが、その審査官がとにかくどもる、モゴモゴしゃべる🤣

一生懸命聞こうとして、一生懸命答えてるんだけどいかんせん聞き取りにくくて何度も聞き直したのが不審に思われたんだろうね。かなり根掘り葉掘り聞かれたんだけど、これまた聞き取りにくいw 
しかもクロスチェックというよりも何となく(そんなことはないとは思うけど)人種差別的な感じを強く受けるようになってきてね。こちらも向こうも疲れてきて被害妄想なんだろうけど。

だんだん向こうは高圧的になるしこっちもイライラしてくるし…… 若かりし日のボク、とうとうキレました。

どもるなモゴモゴ言うなちゃんとしゃべれ! 別室なら別室でいいけどお前じゃないちゃんとしゃべれるやつを連れてこい!(もちろん英語)

たまたま聞きたいことが全部聞き終わったのか、ちょっとした意地悪心にここまで食って掛かられると思ってなかったのか審査官が面食らいながら入国のスタンプを捺してくれました🙌

我ながらよくあんなに英語がすらすら出てきたもんだって感心したけど、皆さんは入国審査でケンカしないようにねw