名古屋から彦根は名神高速経由で1時間ちょっと。ちょっとしたドライブコースです。お昼を彦根で食べようとその時間に合わせて名古屋を出発。途中渋滞に巻き込まれることなく無事彦根に到着ー!


彦根観光のメインスポットの一つ、夢京橋キャッスルロードを一本入ったところにある四番町スクエア。
愛情……? なんだろう??🤣🤣

この紫色の子、わるにゃんこ将軍っていうんだってー。

テールスープうどん、めちゃくちゃおいしかった!!!! ここオススメですー!

夢京橋キャッスルロードをふらふら。どのお店も混んでますねぇ。

そういえば滋賀県といえば飛び出し坊や発祥の地。こんなアレンジバージョンの子もいるんですよー🤣🤣

ぼちぼち歩いて彦根城に向かいますが続きはまた今度🏯