京都2日目。友達と一緒に朝ごはんを食べに行きます。


京都に来たらやっぱりイノダコーヒはおさえておきたいよね。
アイスコーヒーも結構しっかりめでおいしい!
フィリーチーズステーキサンド! 朝から二人ともがっつりw コーヒーもフードもおいしくて大満足!

新幹線で帰る友達を見送って、ボクは清水寺の参道にある八ツ橋屋さんに行くことにしました。

西尾為忠商店 っていうお店なんですが、京都に来たら必ず立ち寄るお店です↓

がっ!!! 

バスは長蛇の列! ここはユニバのアトラクションですか?ってぐらい。話には聞いてたけど、目の当たりにするとビックリですねぇ……


昼過ぎには京都を出たかったからバスに並んでる時間はなく、京阪で行けばいいんだけど、なにより出鼻を挫かれた感じでまぁいいかと思っちゃったんですよねー…🤣


そんなわけで清水は諦めて、こちらもまた初めてのお東さん。
もう惚れ惚れするよねー。お釈迦様をぎゅっとまとめた東寺も好きだけど、凛とした雰囲気のお東さんもたまりませんねぇ✨

東寺もお東さんも初めてのお寺。どちらもとても心休まる時間になりました。
で、のんびり散策してたらちょうどランチタイムになったので、京都に来たら絶対食べたいからしそばを食べて帰ることにします。

お店によってからしの効かせ方が違うのかなぁ? 個人的にはだけど、この前京都に来たときに食べたお店の方が好みだったかなー。

午後名古屋で用事があったのでランチを済ませたら早々に帰る京都弾丸旅でした。今度はどこに行こうかなー🚄