前々から話に上がってた京都のユーミンバーキャラメルママ 。


行きたいなぁって話を京都の友達にしたら連れてってくれると快諾してくれたので弾丸京都旅を計画しましたー。


この日は名古屋ウィメンズマラソンの日。毎年のことなんだけど地域住民受難の日w 身動きが取りづらいんですよぉ🤣


午前中はやっぱりね、女子マラソンの激闘が見たいんでね。安藤がチュンバに迫って追い付くシーン、まさかこの瞬間が目の前で見られるとは!

で。

京都に着いたー! 名古屋から京都は新幹線のぞみで40分。自由席で十分です🚄🚄

ホテルに荷物を預けて向かうのは近鉄京都駅。
いかにも私鉄のターミナルって感じのくし型ホームがカッコいいです。
乗る電車は普通大和西大寺行き。近鉄京都駅を出てすぐ、ほぼ直角じゃんっていうカーブを超えてすぐの駅で降りて向かうのは……

東寺! いつも来てみたいと思いつつ、なかなか来れずにいたお寺さんです。

寒緋桜が満開でした。五重塔と一緒に撮るがたくさんいましたよー。僕もその一人ですが🤣

やっぱりねー、仏像が素晴らしいの! もうね、ほー🤩ってなっちゃうぐらい! ちゃんと来れてよかったなぁ✨ 

この日はちょうど五重塔の特別拝観もやってたんで、もちろん見てみましたよー! 内部の写真撮影はできないけどホントに素敵だった!

そういえば前に紹介したエキタグってアプリ、関西エリアでも対象の路線があって近鉄線も対象になってます。

近鉄京都駅はこんなスタンプでした!

この後おやつを食べたり晩ごはん食べたりキャラメルママ行ったりしてるけどそれはまた今度。