苗場2日目! 朝10時のシャトルバスで越後湯沢駅に戻ります。

この日も雪のない越後湯沢です。

そして今回行くのはそば処しんばし !


いつもはバタバタと慌ただしく通りすぎる越後湯沢駅周辺ですがこの日はのんびり。友達に連れて行ってもらいました🎶


おしゃれな店構えです。
同行のもう一組の友達が少し遅れるとのことだったので……

一杯はじめてます🍶 日本酒がめっちゃくちゃおいしい! 飲みやすくてすいすいいけちゃいます。
つまみに黒豆とハリハリ漬けと
塩抜きした野沢菜漬けを煮込んだ煮菜。どれもこれもホントにおいしい!!
身欠きにしんもいい味! 酒が進む進む…w
天ぷら盛り合わせと……
舞茸の天ぷら! もうすっかり居酒屋状態w 周りはみんなへぎそばなのに僕らのテーブルだけは賑やかw
そしてメインのへぎそば! おいしかったぁ🎶🎶🎶

昼間からがっつり日本酒を飲んでいい感じの酔っぱらいw

酔いざましをかねてふらふらとのんびり駅までの道を歩いていると……
友達がお米屋さんを見つけました。ちょっと立ち寄ってみると……
魚沼産コシヒカリがかなりお手頃価格で手に入りました! 駅のお土産屋さんで見ると近所のスーパーで買うのとそんなに大差ない値段ですけど、ここだともう少し安め。
ここから宅急便で送れるってことなのでいろいろ買いました!

そんなこんなで楽しかった苗場も終わり。越後湯沢を離れます。

次はどこに行こうかなー🚄