お久しぶりの未来塾!

お久しぶりの勝山公園!

1月は雨で中止だったので未来塾としては2022年の初蹴りです🏉



蔓延防止措置の続く中、子どもの感染者数も多く中止も考えていました。

ですが、活動を休止するラグビースクールも多く、練習機会の減った子ども達が思い切りボールを扱う機会を設けられたら…と考え、時間を短縮しての開催。


開催を決めたのが1週間前で、告知が不十分だったかもしれません。今回見逃した方、また次回お待ちしてます!



今回は珍しいゲストが犬




以前も参加されてたワンちゃんとそのご主人。

このワンちゃん、とっても賢いんですよ。




そしてそして、参加者2〜3人予想で準備していたら…




来るじゃない!😆


kidsが次々に!

ほとんどの子が初参加&初ラグビー!

みんなで誘い合わせて来てくれたそうです。


みんなで準備運動して



初めてのパス



みんな上達が早いぞ!



2vs1







3vs2までやってみて


休憩挟んでタッチフット!




初トライ!





ボールを前に投げられない、ラグビー独特のルールに手こずっている場面もありましたが、みんな楽しそうに走り回っていました。



写真少なめ 笑

次回はちゃんと撮ります( ̄^ ̄)ゞ




コロナを気にせずラグビーできる日が早く来ますように!

みんなまた来てね!



次回は

3/13(日)12:00〜14:00

開催場所は浅野汐風公園です!

いつもと違うのでお間違えなく!