ちーっす。

36おじさんです☺︎

 



超絶久しぶりのブログ更新が、ラグビー関連ではないという(笑)

 

ちょっとした経験をしたので、これをご覧いただいている皆さんに共有しておきますね。

 

まぁ、題名からすでにわかると思うけど...

 

 



2021/6/1、11時20分頃、カラスに襲われました!

 

※血がダメな人は↓見ない方がいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
仕事の移動中に、ガーッ!って突撃してきました。
 
 
前から歩いてきている人がすっげー威嚇されてて、「うわ、怖いな~」とは思ってたんですよ。
 
で、案の定、僕が通るときも低空飛行で威嚇してきました。
 
危なっ!!怖っ!!と思って、1回は避けたんですが、
 
卑怯にも後ろから再突撃してきたんですよ!!!!!涙
 
バチーン!!!!って結構な衝撃でした。
 
「ちょっと何が起きたかわからない」って(笑)
 


まじかー、カラスめっちゃぶつかってくるやん!!って思ってそのまま歩いていたら、タラーって何か流れてくる感じするじゃないですか。
 
「げ、鳥糞(汗)」と思って触ってみたら、手にべったり血!!
 
あちゃ~、頭切れてる。
 
 

とりあえず血だけ拭いて、仕事に行こうと思ったんですが(笑)
 
消毒が先や!とかかりつけの整形外科へ。
 
ラグビー以外で整形外科行くとか(笑)
(看護師さん達もビックリよ)
 
ちゃんと消毒して薬ももらってきました。
 

 
傷口はこんなもん。
頭はちょっとした傷で多量出血するから(たぶんこういうのってラグビーである程度免疫ついてるんだと思うよ)、全然焦ってなかったんだけど、
 
友人から「ねぇ、頭からの出血よ?もうちょっと焦って?」って言われました(笑)
 

image
(誰がハゲじゃ)
 
 
ちなみに、SNSで数人から「カラスに何かしましたか?」「刺激したんですか?」「顔覚えられてますよ」とか色々言われましたけど(笑)
 
何もしていませんからね!
上記のように、ただ歩いていただけです(笑)
 
カラスに当たり散らかすほどストレス溜まっていません(笑)
※カラスの習性は仕返しとかあるけどね
 
 

たくさんのご心配いただくメッセージなんかもいただいちゃって、ありがとうございます。
 


いろいろと調べてみたら、今は巣作りとか、雛鳥の巣立ちの時期らしいです。
 
それで、カラスも神経質になっているそうで、威嚇行為をしてくるそうです。
危害を加えてくることは稀だそうですけどね(笑)
 
で、近くに巣があるんだろうと。
 
 

 
夕方、同じ道を通ったんですけど、まだいましたw
(仕事柄、通らないけんのよ)

 

 
ほら、カラス飛んでるでしょう(見えにくいけど)
 

 


僕を攻撃してきたカラスたちです。

 

 

この敷地を管理している方にも連絡していたんですけど、色々調べてくださって。

 

そしたら、TOTOの工場内の木の中に雛鳥がいて、それを見守っていたようです。

 

そうとは知らず(わかるわけないやんねwww)、そのテリトリーに踏み込んでしまい、運悪く僕は攻撃されてしまったというわけです。

 

ごめんね、カラス(子供がいる身としては、わかるぞ、その親心。)


 

いや、逆にこんな経験できんわ!

 


 

しかし管理会社の方々の対応は早かった~!

 

 
意外と通行する人が多い道なのでね。
 

僕以外に被害にあった方がいませんように。。。
 



市のホームページにもちゃんとカラスの事について記載がありました。

 

市街地のカラスについて

 

 

皆さん、カラスが騒いでいる時は、こういった事もあるので、気を付けてくださいね。
 
まじで。
 

今朝になると、もういなかったので、

無事、雛鳥も旅立ったんでしょう。

くれぐれも人を襲わないように育ってくださいwww

 



ラグビーネタもちょっとだけ笑


たまーに、ラグビーボール触ってますよ!

39歳にして、プレースキックの練習を始めました!






それと縄跳び始めましたw





 コロナ禍で色々と制限のある生活が続いてると思いますが、基本的な予防していきましょう!


では、また何かあったら更新します笑笑