ちーっす。

36おじさんです☺︎
 
 
久しぶりに宗像市で開催した未来塾。
 
 
 
 
年に一度は、宗像市でも開催してきたように思います。
 
天然芝の最高なグラウンド。
 
 
 
スッキリとした秋晴れの青と、天然芝の緑。
 
で、たくさんの笑顔とラグビーボール。
 
最高の環境。
 
 
なんと遠くは糸島市からもご参加いただきました!
ありがたや。
 
 
まずはウォーミングアップも含めて鬼ごっこ。
 
 
 
 
エリア内で、ボールを持った鬼にボールタッチされたらエリア外へ。
 
2つエリアを作って、1エリアは7人。
 
30秒で全員にタッチができるかな!?
 
最後の方はみんな疲れてた(笑)
 
 
 
それから、ちょっといつもより実践的なメニューを。
 
 
1対1 
 
 
 
 
めちゃくちゃナイスステップ!!!!!

 
 
そして、2対1
 
 
 
ディフェンスを引き付けて~
 
パス!
 
 
 
来月は3対2とか4対3くらいまで増やしてみようかな?
 
 
 
休憩時間には、チャレンジメニューをしてもらいましたwww


 



ナイスチャレンジ!!!!
 
みなさんのチャレンジお待ちしておりますwww
 
 
 
さぁ、タッチフットやろう!
 
 
 
2チームに分けて対戦!
 
 
 
 
 
随所にナイスプレー連発で、「おぉ!!!」と敵味方関係なく賞賛の嵐。
 
タッチフットの1時間は、あっという間でした!
 
ここ数回参加してくれている男の子(ラグビー未経験)も、どんどん上達していってる!
 
子供の吸収力ハンパねーっす。
 
もうどこかのラグビースクール入ろうよ(笑)
 
 
 
君たちも、もう少し大きくなったら一緒にやろうか(笑)
 
かわいすぎんかw
 
 
 
今回もご参加ありがとうございました!

 

糸島市や行橋市、そして北九州市からと、宗像市まで結構距離ある場所からもご参加いただき、感謝!!!

 

 
未来塾に参加して、「何か」を見つけて帰ってくれると嬉しいです。
 
何かは何でしょう(笑)
 
なんでもいいんですけど、ラグビーって楽しい!って思ってもらえると嬉しいな~。
経験者も未経験者もね。
 
 
 
 
さて、年内で活動終了する未来塾。
 
残すところあと2回となりました。
 
来月の開催は11/15(日)
 
 
僕たちのホームグラウンド「勝山公園」で開催です。
 
あと2回、めちゃくちゃ楽しんでください!
 
僕も楽しむし、楽しんでもらえるようにメニュー考えますので!
 
お待ちしてまーす!