ちーっす。
36兄さんです☺︎

台風10号が猛烈な強さみたいですね…。
皆さん、どうぞお気をつけて。


さてさて、ラグビー日本国内最高峰リーグといえば、

トップリーグ。

ラグビーワールドカップ2019が終わり、世界のスター選手たちが日本でのプレーを選んで来日しています。

日本国内でのラグビー人気があがる!
その矢先の新型コロナウィルスでのシーズン中断…。

ラグビーファンもモヤモヤする時期ですね(^-^;

そんな時期なんで!!笑




女性ファンの獲得には外せない「イケメン」

今回はここに女性目線でぶっ込んでもらいました。

題して!
【ジャパンラグビートップリーグ、イケメンベスト10!!】
(ほんとはベスト5やったけど、5人に絞れませんでした〜!スペシャル〜)



イケメン選びにご協力いただいたのは、36兄さんの妻!笑

ラグビー観戦はまだ4試合ほど。
しかもトップリーグはまだ観戦歴がありません。
(ミクスタでサンウルブズを2試合、秩父宮でサンウルブズ1試合、大分でW杯1試合)


歴は浅く、今、まさにラグビー沼にハマっていってる女性ファンです笑

妻からよく聞く選手名もあり、気になる選手はいる様子。

公平に選んでもらうため、トップリーグホームページから各チームのホームページへ!

各チームのホームページに記載されているメンバー紹介を見て選んでもらいました。
(今回は日本人選手を対象としました。なぜかって?外国人選手を含めると断トツ1位が確定してしまうから…。最後に殿堂入り選手として発表します)


では、さっそく10位から発表しましょう!
(ポジション等の詳細は添付URLを見てくださいね〜)




☆10位☆
秦 啓祐 選手(NTTドコモ レッドハリケーンズ)



☆9位☆
☆8位☆

一気にいきましょう!



☆3位☆

1位はウッチーでした。
妻はウッチーがかっこよくてラグビー見始めた人だから、まぁそうなるよな…笑



各チームにイケメンや自分好みの選手を見つけるのも、そのスポーツを好きになるきっかけになったり、応援するきっかけになったりしますもんね!

妻目線のイケメンランキングでしたが、参考にされてみてください( ^ω^ )b




さぁ、ぶっちぎりイケメン選手(殿堂入り)は…





いかがでしたか?

この他にも、みなさんそれぞれタイプの選手がいたり、トップチャレンジリーグのチームや大学などのリーグにもイケメン選手たちがいると思います!


そんなイケメンたち+筋肉!(妻は良い尻!と言います)

ぶつかり合う音は、そう!

筋肉オーケストラ!!!

ラグビーは筋肉をぶつけ合うオーケストラ!!!



…、話の着地点がわからなくなったので、この辺で。


では、またこの気まぐれコーナーで会いましょう。


(・ω・)ノ”




今月のラグビー体験「未来塾」は、9/27(日)に開催です!


ご参加お待ちしてます!

詳細はFacebookのページをご覧ください。