ちーっす。

36兄さんです☺︎
 
月一開催ラグビー体験「未来塾」
 
8月の開催が無事終わりました。
 
 
当初、勝山公園での開催を予定していましたが、某専門学校のイベントが入ったとの事で、場所を変更。
 
久しぶりの「あさの汐風公園」へ!
 

 

ここはJR小倉駅から徒歩5分と好立地で、噴水もあり、芝生状態もよく、夜も照明が明るい。

 

数年前までは毎週木曜日の夜に未来塾とは別で、ガチ練習をやっていました。

(最近復活の声が多い)


 

 

 

急な場所変更や、暑さにも関わらず、今回もたくさんのラグビーバカ(笑)にご参加いただきました。

 
 
Facebookのメッセージでラグビー初体験したい(スポーツ経験なし)とご連絡いただいたり、
 
未来塾初参加の方など比較的「ラグビー初体験」の方が多かった今回。
 
 
子供たちだけで13人も!
(スクールでラグビーやってる子も、初めての子も!)
 
 
 
まずは初体験の子たちにラグビーボールに慣れてもらおうと、
 
 
パス練習
 
 
 
 
 
 
ラグビー鬼ごっこ
 
 
 
 
 
ボールリレー
 
 
 
8の字バージョン
 
 
 
1対1
 
 
 
をしてもらいました。
 
ここまで出来ればタッチフットもできる!笑
 
 
大人たちは子供たちにパスする機会も多いですが、対面が大人対大人の場合はガチでやり合ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
次回以降もまたご参加おまちしてます!
 
回を追うごとに上達していくと思います!
 
運動の基本である「走る」という動きは、他のスポーツでも役に立つと思います。
 
まして、ラグビーのような人をかわして走るのは、判断力や瞬発力、
 
そしてピンチの時は仲間にパスをして託すことができる。
 
また、逆に仲間がピンチの時は助け合う事もできる。
 
 
なんてすばらしいスポーツだラグビーは!!(暑苦しいw)
 
 
最終的に36人もご参加いただけました!
 
(逆光になっちゃた~笑)
 
 
ご参加ありがとうございました~!
 
 
 
未来塾後、残った数人で「ブロンコ」をしました。

 
20m40m60mのシャトル欄を連続5往復するというフィットネステスト。
 
目指せ4分台で頑張ってて、今までの最高タイムは5分13秒。
 
気になる今回のタイムは…

 
 
めっちゃタイム落ちてる(^_^;)
 
ほら、暑かったからさ(いいわけ)
 
皆さんもチャレンジしてみてくださ~い!