ちーっす。

36兄さんです☺︎
 
 
 
あけましておめでとうございます!
 
今年も初日の出を見に行きました。
 
 
 

 
なんかもうパワーをすっげーもらった気がします。
 
パワー!!(なかやまきんに君風に)
 
 
 
さぁ!
新年早々、ラグビー体験「未来塾」!!
 
 
新年一発目のラグビー、初蹴り!!
 
 
勝山公園で!!
 
 
 
天気もよくて、ちょっと寒く感じるけど走れば問題なし!笑
 
 
まずはみんなで円を作ってボール回し。

 
1周するごとに1個ボールを増やしていきました。
 
 
ボールもらうときは手だして!笑
 
 
ラグビーボールに慣れてもらうためには何がいいか?をよく考えるんですけど、
 
コレ!ってのよりかは、ボール持って走る・パスする、をゲーム感覚でやってもらうのがいいのかな?
 
 
ボールもって走るとか、


 
 
 
 
 
 
パスするとか、


 
 
 
 
 
 
 
競争するとか、
 
 
 




 
 
 
鬼ごっこするとか、
 
 
 

 
 
まずはラグビーボールへの恐怖心を無くしてもらいたいと、1時間くらい上記メニューを。
 
だいたい毎回こんな感じの事やってます。
 
他に子供もできる簡単なメニューあるかな??
 
 
 
そしてみんなでタッチフット(タックルの代わりにタッチで攻守交替する激しいぶつかり合いのないラグビー)
 
 
 

 
まずは10分間、チームごとにルールや、やり方を話し合ってもらいました。
 
 
そしてみんなでタッチフット!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに参加してくれた子や、ここ数回毎回来てくれる子たち、そして年末年始の帰省で大阪から参加してくれた子!
(トライしたかった~!と悔しがってました。次回はトライを!!!!)
 
 
みんなありがと~~!!
 
 
 
今年も張り切って月一回開催していくので、皆さんよろしくお願いしま~す!!
 
 
未来塾にこんなにスポンサー様が!!!!!
 
image
 
っていう妄想です。。。笑