ちーっす。
36兄さんです☺︎


ラグビーワールドカップ開幕月!!

未来塾(当時は北九州でタッチフット)を開始したのが、2014年12月でした。

2019年に日本でラグビーワールドカップが開催される!

2015年でラグビー人気が上がり、2019年に日本国内がラグビーで盛り上がる!を夢見て、

自分に出来ることはなんやろか?と。

この活動以外にも、BARのご協力を得てラグビー放送してもらったり、

地元のFM局でラグビー番組を担当させていただいたこともありました。

すべては2019年に北九州がラグビーで盛り上がっていてほしい!の一点。


いや、まぁウェールズ代表がキャンプで来てくれるからしっかり盛り上がっていると感じてます!
(関係者の皆様にはほんと感謝!ありがとうございます!)

私の活動は、まぁ誰かの何かに密かに影響を少しだけ与えていると願っていますw



てことで。

今月もラグビー体験「未来塾」を開催しました。



9月ですが、まだまだ暑い(^_^;)




ボールも寄付いただいたり、安く購入できるボールを探して増えてきました(^_^)v




何がって、毎月場所を提供していただける勝山公園に感謝!!
大感謝!!!




北九州市内の中学校は、運動会だったらしく。

参加者は少ないかもな〜と思っていましたが、今回もたくさんご参加いただきました!


ラグビーボールを使って、遊び感覚でウォーミングアップ!

パス練習

動画はこちらから






ボール鬼ごっこ

動画はこちらから




パスキャッチ練習

動画はこちらから



誰が投げるかわからないけど、たまにこんなことにもなる…笑



ねw





ボールを使ってリレー対決もしましたよ〜!



まずは、上と下!




2本目は、右と左も追加!






楽しい〜٩( 'ω' )و

40分くらい遊び感覚でウォーミングアップしたら、みんなでタッチフット!







暑い中、走って走って!

ラグビー体験完了!

アメフトからラグビー体験しにきてくれたり、

久しぶりにラグビーしたくて!と参加してくれたり、

幼稚園の子がきてナイスランしまくったり。


今回もステキな楕縁がたくさん!



北九州でウェールズ代表がキャンプしてくれてるから、今回のドレスコードは赤!

ウェールズのW〜!

ご参加ありがとうございました(^-^)b



さぁさぁ!

ついにやってきましたよ!



ウェールズ代表の公開練習が!

入場無料!

こんな機会、まじで2度とないかも!!

みんなでウェールズを応援しましょう!