ちーっす。

36兄さんです☺︎
 
【テレビ出たよ報告w】
先日、取材に来ていただいた番組、「GO!ラグビー」が8/10にFBSで放送されました~!
 
 
 
 
FBS福岡放送を始め、その他5地域(北海道・岩手・静岡・大分・熊本)でも放送されました。
 
大分や熊本のラグビー仲間から、「見たよ!」と連絡いただき、
 
福岡でもたくさんの方に反響をいただきました。
 
ありがとうございました。
 
これで、少しでもラグビー人気・普及の力になれたらな…。
 
貴重な体験ができました。
 
取材、いつでも待ってます(笑)
 
 
 
 
ラグビーワールドカップ2019日本大会開幕まで、あと1ヶ月ちょいとなりましたね!(9/20開幕!)
 
チケットも手元に届き、ワクワクが上昇しっぱなし!
楽しみだな~。
 
 
そんなワクワクは未来塾にきて、ラグビー体験して、さらに気持ち上げていく!笑
 
8/18(日)に勝山公園で開催しました~!
 
 
 
曇り空で、最適な気候!?
 
いや、暑かったのは暑かったんですけど。
 
日差しがないだけ暑さが軽減され、前回に比べると最適ってだけで。
 
暑かったですよw
 
 
どれくらい参加者きてくれるかな~、と。
これが毎回の緊張のタネではあります。
 
 
ご参加いただいている皆さんのお声かけや、SNSを見てご参加してくれる人もたくさんいて、にぎやかに開催することができました~!
 
 
ほんと参加者多くて、経験者や大人の皆さんにご協力いただき、3チームにわけてそれぞれのチームでラグビー体験・練習をしてもらいました。
(ご協力いただいた大人の皆さん、ありがとうございます!)
 
 
各チーム、メニューはそれぞれ特色があり、ボール遊びから実践的な練習まで多種多様でした!
 
動画で見てみてね!


 

 

 

 

 

 

 
 
いかがですか?
 
色んなメニューがあって楽しそうでしょう?
各チームでメニューを考え、実践していただきありがとうございました!
 
どうだったかな。
 
 
 
ラグビーボールに慣れて、各チーム打ち解けてからタッチフットをやりましたよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのラグビー!が6人くらいいたかな?
 
初体験の子たちは、戸惑いながらスタートしましたが「ボール持ったらタッチされないように逃げる」とか、「ボールは前に投げない・落とさない」とか、形がしっかりし始めると走る走るw
 
また次回以降も遊びに来てくれると嬉しいな~。
 
ラグビー始めないかな~笑
 
 
Wales(ウェールズ)のW~!
(前回はワールドカップのWって言ってた気がするけど…笑)
 
 
ご参加ありがとうございました~!
 
また来てね!
 
 
未来塾は子供だけのラグビー体験会ではありません!
大人もどんどん参加待ってます!
 
お子さんがラグビー初めて、お父さんが未来塾でラグビーデビューってたくさんいますよ!笑
 
 
 
 
で、ラグビーワールドカップまであと1ヶ月ですよ。
 
北九州市はウェールズ代表(ラグビー世界ランキング1位・2019/8/19時点)がキャンプ地として来てくれます。
 
小倉駅や井筒屋、ミクスタに行くまでの歩道などにウェールズ代表が来ることのPRがたくさん!
 
これを機に、北九州でのラグビー認知がどんどん上がってくれたら嬉しいな!
 
 
 
ラグビーに興味持った方はワールドカップ開幕まで、何しますか??
以下、3つのイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか!
 
 
まず、9/6(金)は日本代表の試合をみんなで見ましょう!
小倉北区のBARでパブリックビューイングしますよ!
 
日本vs南アフリカの一戦!!
 
 
あのピンクマンもやってくる!!!!???という情報ゲットしてますwww
 
 
 
 
 
そして、ラグビー体験は未来塾へ!
 
次回開催は9/15(日)です!
開催時間はまた12時からに戻ります!
 
ワールドカップ開幕前最後の開催です。
 
 
ウェールズ代表応援キャンペーンとして、ドレスコードは赤色でお願いします!
(ウェールズ代表の愛称はレッドドラゴンズ、チームカラーは赤色です!)
 
遊びに来てね!
 
 
 
 
そしてそして、世界ランキング1位チームの公開練習も、なんと入場無料で開催されます!
 
 
9/16(月・祝)は、赤色身にまとってミクスタへGO!!!
 
世界1位の練習を見る機会とかめったにないですよ。
ラグビーに限らずですけど。
 
スポーツファン、ラグビーファン、イケメン好き(ウェールズ代表で推しメンみつけましょう!)、皆さんミクスタで会いましょう(笑)
 
 
それでは、ラグビーボールのある場所でお会いしましょう。