ちーっす。

36兄さんです☺︎
 
ラグビー日本代表の2019年ラグビーワールドカップモデルジャージ、発売されましたね!
 
 
和柄がプリントされており、いい!
 
今回も購入しました~!
 
自分で買えるようになってから毎回買ってます(笑)

 

 

2015
 
2011
 
2007
 
2003年のは持ってない(笑)
 
これは貰い物。
1999年以前は、赤白のシンプルな段柄ジャージでしたね。
(そういえば、ラグビーの横縞ジャージの事「段柄(だんがら)」って言いますよね?笑)
 
だいぶデザイン変わったな~。
 
ラグビーワールドカップまで70日を切ったらしい。
 
楽しみだな~。
 
 
 
さてさて、土曜日は宗像GAに行って来ました!!
(GA=グローバルアリーナ)
 
トップリーグカップ2019
宗像サニックスブルースvs九州電力キューデンヴォルテクス
 
 
 
 
 
いつもは車で行ってるんだけど、今回は初めて公共の交通機関を使っていこうと計画。
 
GAから車で15分の実家へ行き、最寄りの駅からシャトルバスを使って・・・と予定してましたが。
 
雨、雨、雨!!!
 
土砂降り!!!笑
 
なので、
 
 
母にGAまで送ってもらいました~笑
 
母上様、ありがとうございます(土下座)
 
 
GAに着くと、雨も上がりそうな感じ。
 
山の天気は変わりやすい。
 
 
すでに煙モクモク状態www
 
15:30くらいに着きましたが、悪天候にもかかわらず人も増えてました!
 

 
 
 
 
スタジアムイン!!

 
いい!すっごくいい!!
 
山の中のスタジアム。
 
屋根がほとんどないから、晴天であればもっと良かったけど(笑)
 
 
今回は車の運転がないので!
 
試合前のビール!
 
煙モクモクの炭火焼きと一緒に。
 
悪天候で観戦断念した人たちもいただろうな…。
 
 
 
 
試合はこれぞシーソーゲームという展開でした。
 
ハラハラドキドキの展開。
 
 
27-22で宗像サニックスブルースの勝利!
 
地元で貴重な勝利をあげました!
 
 
ブルースファンの36兄さん、大喜びw
 
 
 
なんと神奈川県から応援に来られたファンも!
 
 
キューデンヴォルテクスの激しいディフェンスからのカウンターは素晴らしかった~!!
 
試合後の静かなスタジアムが好き。
 
 
激闘のあと。
 
 
シャトルバスで帰るよ~!
 
 
 
19:40のバスに乗りましたが、車内は貸し切り状態。
 
 
 
赤間駅付近で飲み。
 
 
勝った後のビールは格別だ~!
 
試合後飲んで帰りたいから、これからはなるべく公共の交通機関使ってラグビー観戦行こうかな!
 
 
ラグビー×ビール
 
最高じゃん!!!!!!
 
ってことです。
 
 
 
 
さて、今週末は小倉祇園太鼓!
 
北九州市は本気です!笑
 
 
 
え、ちょっと凄くない?
 
祇園太鼓の山車が、ウェールズバージョンになってる!!!
 
9月にはいよいよラグビーウェールズ代表が北九州でキャンプ!!
 
 
 
今年もわっしょい百万夏まつりでパレードありますよ!
 
 
 
 
ラグビーファンの皆さん!
赤色を身に着けて、北九州市民の皆さんにPRしましょう!
 
 
 
今月のタッチフットは、
 
 
です!
 
開催時間が10:00~12:00に変更になりました。
お間違えのないようお気を付けください!
 
ラグビー体験しにきませんか?