ちーっす!

36兄さんです☺︎
 
6/29(土)、ミクスタで行われたトップリーグカップを観戦に行きましたー!
 
 
『九州電力キューデンヴォルテクスvsNTTドコモレッドハリケーンズ』
 
『宗像サニックスブルースvsNTTコミュニケーションズシャイニングアークス』
 
の2試合!
 
 
やっと梅雨入りし、この日は雨予報。
 
いやん、雨降らないで!!!
 
 
 
「ラグビー見に行ってみたい!」と、ラグビーに興味を持ってくれた子を引き連れ!笑
 
(懐かしの、福岡サニックスブルースのTシャツw)
 
 
小倉駅から徒歩10分弱!
 
(彼はスポーツ観戦初めて、ミクスタに行くのも初めて!)
 
 
ミクスタを見つけると「うおぉぉぅ、でけぇ」とテンション上がってた!
 
 
10時過ぎに到着!
 
各チームのテントも準備万端!
 
 
出場選手たちをチェック!
 

 

キューデンヴォルテクス

 
 
レッドハリケーンズ
 
 
ブルース
 
 
シャイニングアークス
 
 
北九州だから、こちらのテントも!
 
(ウェールズ代表は北九州市でワールドカップ前のキャンプをします!)
 
 
7月から始まる小倉祇園太鼓もウェールズ仕様の山車を作ったり、8月のわっしょい百万夏まつりでウェールズのパレードをやったりと、
 
北九州の関係者の皆様の盛り上げよう!って気持ちがビシバシ伝わってきますね~!
 
 
 
時間が経つにつれ、続々と人が増えてきてる!
 
 
 
俺たちのオレンジドリーム号!(吉牛さんありがとう!)
 
 
いつもラグビーのパブリックビューイングしてくれている、小倉北区馬借のBARhomeさんも出店してましたー!
 
 
(テキーラが飲めるスタジアムはミクスタだけだと思うの…笑)
 
 
スタジアムイン!!

 
 
まだ午前中だったけど、ビール飲んじゃうよね~!
 
 
 
吉牛も食べちゃうよね~!
 
 
 
そうこうしているうちに、1試合目キックオフ!
 

 

 

観客も多く感じる!(雨予報でバックスタンド少なかったからメインに集中したかな。)

 
 
 
ミクスタはどこから観戦しても面白いw
 
 
前列は近さが凄くて生音(ラグビーは筋肉オーケストラ)が聞こえてくるほどの迫力。
 
 
2試合目は応援するぞー!
(がんばれ宗像サニックスブルース!!)

 
彼も応援手伝ってくれました!
 
ゴール裏から見るのも、こちらに近づいてきてトライ!なんて迫力もの!!!
 
 
あ、はい。
丸そうなやつはだいたい友達です。
(これ参照ください→トップリーグカップの逆襲)
 
 
 
試合目は地元出身の山田章仁選手が大活躍。
 
 
3トライでマンオブザマッチに選ばれました~!
 
たしか、前回山田選手がミクスタで試合したとき(こけら落としのサンウルブズvsトップリーグ選抜)も、山田選手がマンオブザマッチだった気がする…。
 
 
そう、トップリーグには北九州出身の選手もおおくて、この日だけでも7人!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
6/30(日)に本城陸上競技場で開催された試合でも2人!!!
 
 
 
 
 
皆さんのこれからのご活躍を期待しています!!
 
 
 
あ、36兄さん、取材受け中~笑
 
 
ラグビーの盛り上げのためなら、ご協力させていただきます!笑
 
詳しくは後日。
 
 
 
試合後はブルースファンミーティングを行いました~!
 
BBQしながら、お酒飲んでウェーイ!!
 
ファンから一言ずつ書いてもらって動画に。

 
増やしていこうと思うので、ブルースファンの皆さんは次回7/13(土)に宗像グローバルアリーナで僕にお声かけください~!
 
これない人は写真送ってくださ~い!
(僕の各SNSでお待ちしてます)
 
 
ラグビーワールドカップ開催まであと少し。
 
国内リーグから盛り上げていきましょう!
 
 
 
地道に活動してきた「北九州でタッチフット」も盛り上げお願いしまーす!笑
 
 
次回開催は7/28(日)です!
開催時間が10時からとなっておりますので、ご参加予定の皆様はお間違えのないようにお気を付けください。