ちーっす。

36兄さんです☺︎
 
 
令和元年!
令和最初の「北九州でタッチフット」を、5/12(日)に北九州市小倉北区の勝山公園で開催しました。
 
もう夏を感じさせるほどの暑さ。
 
勝山公園のランニングコースでは、ひまわり駅伝も開催されていて、公園内はにぎわってました。
タッチフットでラグビーをPRする絶好の日です(笑)
 
 
2014年12月より毎月開催し(雨天中止も何度かありましたが)、今回で54回目!
 
少ーしずつこのイベントも認知されるようになり、今までもたくさんの方々にご参加いただいてきました。
 
最後に嬉しいお知らせもありますので、読んでくださ~い!笑
 
 
 
 
イベント開催前の癒し光景。
 
 
 
 
可愛すぎん?笑
 
 
 
 
今回もタッチフット前に、パス練習などしました~。

 

 

 
子供たちは早くタッチフットしたいからか、あんまりパス練習に対しては熱が感じられないけど…笑
 
タッチフットやラグビーでも大切な事なので、がんばってくださいwww
 
 
ちょっとだらけてしまった空気を対戦モードに持って行くために、ラグビーボール使ってリレーしました。
 
チーム分けどうしようかな~と思ってたら「大人vs子供がいい!」と子供たちから希望いただいたので、
 
第1回、大人vs子供ラグビーボールリレーを急遽開催~笑
 
ハンデもいらないとの事だったので、よーーーーいドン!!!
 
 
なんと大人がガチでやりましたので、大人チームの圧勝!笑
 
第二戦は15秒ハンデほしいと子供たちからのブーイングが起こり(笑)
 
よーーーーいドン!!!

 
ん~、まぁ、引き分けってことで!笑
 
 
 
熱もあがったところで、3チームにわけてタッチフットスタート!
 
 
 
 
 
 
久しぶりに参加してくれた人、初めて参加してくれた皆さん、いつも来てくれる子たち、
 
一生懸命走って走って、いい笑顔でした!
 
最後、ぶつかり合っちゃって鼻血がでちゃった子もいたけど、がんばって走ってました!
 
 
 
 
公園内であっていた、ひまわり駅伝に出場していた人も、タッチフット乱入してきてくれました(笑)
 
 
ハイテンションで盛り上げてくれました(笑)
 
こんなかんじで、突然の参加もお待ちしてますよ(笑)
 
 
今月もご参加ありがとうございました~!
 
 
 
タッチフット後は、勝山公園から徒歩数分のBARで、みんなでスーパーラグビー観戦!
 
 
ブランビーズvsサンウルブズ
 
残念ながら、サンウルブズは負け~。
 
 
そのBARにこんなチラシありましたよ~!
 
 
 
 
いや~!楽しみ~!!
 
 
 
次回タッチフットは、
 
 
6/23(日)です!
 
6月からのタッチフットは、ラグビーまつりプロジェクト2019!!!!!
↓↓↓
 

2014年12月から、月一回開催している北九州でタッチフットがラグビーまつりプロジェクトに承認されました。

 

わーい*\(^o^)/*

来月からの北九州でタッチフットは、ラグビーまつり!

 

 

ラグビーまつりプロジェクト2019について↓

ラグビーまつりプロジェクト2019

 

 

 
ラグビー盛り上げていきましょう!!!
 
ご参加お待ちしています!
 
 
日本ラグビーフットボール協会及び、組織委員会は外部ウェブサイトのコンテンツについて一切責任を負いません。

 

 

 

 

※来月からのタッチフットは、任意でスポーツ保険の加入をお勧めいたします。

 ラグビーに比べると、激しいぶつかり合いのないタッチフットですが、万が一のお怪我に関しての備えは任意でのご準備をお願いいたします。

 1日500円とかのスポーツ保険もありますので、よろしくお願いいたします。