ちーっす。

36兄さんです☺︎
 
寒の戻りで、また肌寒くなった3/31。
 
52回目のタッチフットを北九州市小倉北区の勝山公園で開催しました。
 
桜の満開予想もでていたこの日、勝山公園一帯の桜もきれいに咲いていました!
 
 
 
いいですね~、桜。
 
来週くらいまでは見頃かな~。
 
もうちょっと咲いててほしいな~。
 
 
そんな中、「あそこに行けばラグビーを手軽に楽しめるらしい」という噂があればいいなと思いながらやっている、タッチフットスタート!
※タッチフット=タックルの代わりにタッチで攻守交替する、激しいぶつかり合いのない遊び感覚で楽しめるラグビー
 
 
と、その前に。
 
最近はタッチフットだけじゃなくて、ちょっとしたパス練習なんかもやってます。

 

 

 

 

 

 
経験者からしたらやったことあるような練習だと思うけど、
 
未経験者とか久しぶりにラグビーするって人たち向けのクリニック的なね。
 
まずは変な形のラグビーボールに慣れてもらいたい。
 
経験者の皆さんのコーチング付きですので、超初心者の皆様も終わるころにはパスができるようになっている事でしょう。
 
30分ほどパス練習して、タッチフットスタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気づきでしょうか…。
 
異常に赤率が高い事に…笑
 
 
というのも、先週までラグビーウェールズ代表との交流事業があっていた北九州。
 
それに参加した皆が、参加賞でもらったウェールズシャツを着て来たのでwww
 
チーム分けが楽でしたよ(笑)
 
 
勝山公園でタッチフットしてると、通りすがりの人たちが立ち止まって見てくれたり、
 
ラグビーボールで遊んだりしてくれます。
 
少しでもラグビーのPR・普及の力になれているのかな~。
 
 
桜をバックに。
 
 
ウェールズ(Wales)のW~笑
 
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました~!
 
桜も咲いてて気持ちよかったですね!
 
 
こちらも桜咲いてます!
 
 
ラグビー日本代表のエンブレムは「桜」なんですよ~!
 
 
次回は4/14(日)です!
 

 

 

9月までの開催日程も決まりましたので、遊び来てくださ~い!

 
 
 
 
4/20(土)・21(日)はミクスタへ!!!
 
女子7人制ラグビーのワールドシリーズin北九州!
 
世界大会が北九州で!