ちーっす。

36兄さんです☺︎
 
 
8/26(日)は45回目の【北九州でタッチフット】でした!
 
今回は、勝山公園周辺で開催された紫川フェスティバルという大きなイベントの中で、タッチフットをさせていただけました!
 

 

 

12時くらいに行くと、紫川でSUPが行われていたり、アクアスロンで走っている人たちが多数!

 

 

芝生広場もキッチンカーが来てたり、マルシェがあってたり、音楽もガンガンかかってて、お祭りな感じでした!


 
 
タッチフットは12:30~14:00で行いました。
 
開始前にはイベントMCの方からタッチフットがあるよ~!と会場内にアナウンスしていただきました!
 
 
天気も良く、思ってたより暑くて(^_^;)
 
休憩や給水をこまめにとりながら楽しみました!

 
 
このようなイベントの中でのタッチフットは、ラグビーのいいPRに少しくらいはなれたんじゃないかと(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「15年ぶりくらいにラグビーボール触りました(笑)」なんて人の参加も!
 
子供たちも暑い中、走り回ってました!
 
 
 
36兄さんの友達家族が、小倉に遊びに来ているついでにタッチフットを見学にきてくれました!
 
 
ラグビーボールで遊んでもらいました!

 
物心ついたときに、一番身近なボールがラグビーボールだった。
 
みたいな環境が増えれば、日本でもラグビーというスポーツがもっともっと広がっていくかな~。
 
そういう環境作りって大切だな~。と。
 
それが難しいんだろうけどね。
(36兄さん、兄たちがラグビーやってたからそういう環境だったんだけどw)
 

 

 

ゴリラがストライダーに乗ってたよ。

 
 
サーカスかな?
 
 
 
暑い中、ご参加ありがとうございました!
 
 
お友達誘って、また遊びに来てください!
 
 
 
 
おまけ。
 
住んでる地域のお祭りが土曜日にあり、5年ぶりに花火の写真撮影に挑戦!
 
 
 
やっぱり打ち上げ花火がいいね!
(某お祭りの花火がアレだったからねw)
 
 
ピントをずらしたりして不思議写真撮ったり。
 
 

 

あ~、写真っておもしろいな~!





おまけ、その②


ラグビーワールドカップ2019仕様のハイネケン!




 これだけで、いつもよりビールがうまく感じるw