ちーっす!
36兄さんです☺︎


今日は、月に一回開催している【北九州でタッチフット】の36回目でした。

勢いで始めたこのイベントも、3年目が終わりました。

今までたくさんの方にご協力いただきながら、なんとか続けてこれました。

今年からは勝山公園での固定開催も実現でき、開催場所を探しまわってお世話になった皆さんにも、街中の公園でのラグビーPR拡大という事で恩返しができていけたらなと思っています。


来月から4年目。
活動拠点も広がりそうな予感…。

楕縁は広がっていく。



あ、

朝方にあった日本vsフランスの試合、見事に寝ていて…笑
(フランスと引き分け!凄いぞ日本!!)


起きたら朝ごはん。

{FC1B57E3-A187-4001-876D-A13DC274A017}

肉ごぼ天うどん。

ありがとう資さんうどん。



いざ、勝山公園へ!

毎回、何人くらい来てくれるかな…、と不安になっていますが…笑

今日もたくさんご参加いただきました!!

{CF81A7B7-B22A-4318-B521-02B0EF0DAF55}

{9A8BA8E2-D0DC-42B5-8B0B-C1E88FB04168}


街中の公園でラグビーアピールタイム開始〜笑


子供たちはスクールに通っている子たちも、ラグビー初体験の子たちも果敢にボールをもらいにいき、

{A40E7A6B-E2BF-4C30-AC20-2FF43FAAA440}

{2E4A736E-8C01-4A82-8A6D-44E6A3D1C48D}

{CC42C28C-6ACE-49E3-BB5B-F81BCDFD1720}

{C44366BC-C79F-47BA-BB5D-E9EDF5134514}

走る走る!!

寒空で汗かきまくってました(^_^)b



女の子たちはラグビー未経験でしたが、

{305FCA90-97CC-4F70-9DD1-AC982C12E620}

{C3118ADD-DCF4-48D0-81C3-AD3ED6602015}

え、うまいよ?笑

今からでもラグビー始めませんか?笑




大人たちだって負けない!笑

{FC325241-6628-4EA4-A9EA-F2D22DE2099A}

{596632CA-B196-4AF4-A06C-BFB7D56F42C6}

{149CDC27-F025-45D6-A075-87807B214C2B}

{F9C064E5-F993-4F8D-90BF-65BD95F57E58}

{D24EE664-AEEB-4A58-8022-8BA15BF9C1D6}

子供たちから「大人気ない!!」と言われながらもやるとこちゃんとやるからね!笑



あっという間の2時間でした!

また来月もきてねー(^_^)v

{3C8759AF-2793-468B-8E5A-6E8868FDDB22}



タッチフット終了後は、ラグビーワールドカップ2019のラグビーボールと一緒に写真撮影!

{8A92B563-0685-4525-BC75-4B8CE0A996A2}

{DC07DBEF-3032-4191-B7A3-B833757926B2}

{6185E455-0F51-42EE-AA9D-49BAD917AFB7}

{18B659E1-39E2-401B-B309-BA89982509D3}

{AC33539E-7685-401B-AECD-9A39826F07A1}

ラグビー日本代表ジャージを着たり、ワールドカップ時に北九州で事前キャンプをするウェールズ代表のジャージを着たり!

こうやって地道に日本でラグビーのワールドカップが2019年にありますよー!ってPRしていけば認知度も上がっていくかな?なんてね。



あ、北九州の高校に女子ラグビー部ができるって事でチラシをもらいました!

{E7528AEA-ED63-4AF8-8611-28D87165F5BA}

{3F5BA3C2-AFF2-46F7-97E8-69B5879738ED}

北九州のラグビーもっと盛り上がってくるかなー!



来月、これで盛り上がるぞ!

{4A9DA91C-AC75-4D34-AB14-60432CCE9C9F}


12/24のクリスマスイブはミクスタでラグビー観戦デートですね!


12/3は宗像でもあります!

当日は他のイベントや前座試合もあるので、早めの移動をオススメします。

赤間駅からのシャトルバスもでますよ〜

{D495E7B2-2EA4-4650-B83D-BD2F3A2B00EA}


12/24のミクスタは、小倉駅から徒歩数分で行けますよ〜!!