ちーっす。

36兄さんです☺︎

 

 

10月最初のタッチフット!

 

雨予報でしたが、僕が信じてやまないyahoo!天気予報アプリによると、雨が降り出すのは21:30から!

※何度も裏切られてきているのに信じてるアプリ。まさに「信は力なり」!笑

 

 

中学生たちは試験中???という事なので、勉強優先!

(二人くらいラグビー優先の子もいたけどw)


{776250EF-3131-4F3C-BB65-20F011D1BFDD}


 

小学生たちが多く来てくれました!


{3073334D-4DA1-4245-8FA1-BFC0C52ABA4D}


 

ラグビースクールで長くやっている子は、楽しむタッチフットの中でもプレーを模索し、大人たちからの指導もあり、今よりさらに上のレベルへ!

 

最近ラグビー始めた子も、参加し始めた頃は不安いっぱいなプレーをしていましたが、なんかすごい上手になってる!!

 





まだまだ筋力的な問題もあり、長いパスなどは放ることはできませんが、声出しあってディフェンスしたり、サインプレー使ったり、できることはたくさん!

 

どんどん伸びていく子供たちを見ていると、ラグビースクールで毎年子供たちをコーチしているコーチの皆様は楽しさと嬉しさがすごいだろうな、と尊敬します。

 

よその子とゴーヤは育つのが早い。



{7CE244D1-3FD6-464B-ADC4-B1A663349A92}

 

 

僕たちのタッチフットで教えられることなんて、ほんの一部なわけで。

 

 

週1回の所属スクールの練習だけで物足りない子供たちが、楽しくタッチフットを通じて、プレースタイルの幅を広げていけたらいいな。

 

なんて思ったりしながら、どんどん上手になっていく子供たちに追いつかれないように僕たち大人も頑張らないといけないな、なんて思ったり(笑)

 

{C6C9E152-075E-4815-993B-1FC0C8116DC9}


 

そして、ラグビーに興味ある人や、昔ラグビーやってた!なんて人たちが気軽にラグビーボールに触れる場所を準備しておくために。

 

 

続けていきたいな~、木曜タッチフット。

 

って思いながらもう2年?3年??笑

 

 

タッチフットを通じて、たくさんの出会いもあったし、思いもしない繋がりができてきたり。

 

色んな方々のご協力があってからこそ続けていけてるな~、感謝。

 

今後もよろしくお願いします!!


{A69762B4-D436-4E09-816D-00E115CA8D3A}

 

 

気になっていた雨も、タッチフット後にザーっと振り出しはじめ、ラグビーの神様も暖かく見守ってくれたんだろう(笑)

 

 

 

 

さぁ!10/28(土)はレベスタへGo!ですよ!

 

ラグビー「日本代表vs世界選抜」


{F1BA8567-0D39-4BF1-894C-9F25E17F6F12}

 

チケットは前売り3,000円(自由席)と、かなりお手頃価格!

 

ビール片手にラグビー観戦なんていかがでしょう!

 

 


 

そして!12/24(日)はミクスタで初めてのトップリーグ開催!

 

「宗像サニックスブルースvs豊田自動織機シャトルズ」


{4363A6EE-0475-4524-B609-C24807B25D2C}

 

クリスマスイヴのデートはラグビー観戦に決まりだね!!

 

 

皆さま、日程調整いただきぜひスタジアムへ!!

 

 

 


こちらは月一回、午前中に開催しているタッチフットです!


第35回【北九州でタッチフット】


今月は土曜日の開催です!


{7A2B6625-AF99-4BA3-9986-3A237455D36E}

{B762249F-4BB6-4176-A88B-9C455FEE6B0E}

{60BC015B-62D3-4643-B73D-88A1E1ACEEB8}