ちーっす。
36兄さんです☺︎
 
お盆前~。
前日までの天気予報は雨マークついてましたが、見事に晴れ!
 
スペシャルゲストに会えるように、ラグビーの神様が雨を降らせなかったんだろうな・・・。
ありがとう、ラグ神。
 
 
 
いつものように、タッチフットスタートー!
 
{71C68770-E01D-4B40-94A8-89DB17D96EAD}
 
公園の対岸にある工場の煙突。
 
{8BD2E5DC-1E61-41F8-B8EF-B8A1C26B2422}
 
光ってる~☆
 
毎週きてくれる子や、ん?2回目かな?って子まで集まり、
 
蒸し暑い中、みんな笑顔で楽しくタッチフット!

 

 

 

{DF4387E1-46F3-4462-B1D0-DF5C96F72A64}

 
ボールを受け取ってから走り出すのではなく、ディフェンスの開いているスペースに走りこみながらボールを受け取る。
 
そして、パスする方と同じスペースを共有する。
 
コミュニケーションをもっと取り合って、素早い展開ラグビー・ボールを動かし続けるラグビーも自分の技術の中に入れて欲しい。
 
いろーんなラグビーの戦術がある中で、自分にあったプレイを探していってほしい。
 

 

 

 

{E2812B2E-A58C-46D4-A6A2-02C57A9B2346}

 
しかし、みんなの笑顔の中にも少し緊張の空気も・・・。
 

 

 

 

{0C945A6A-57C7-42CD-9E05-54F698204823}

 

 

 

{0416998B-57A6-48C1-8520-49F2CC87540B}

 

 

 

 

って、アレ????

 

なんか大きい外国人ーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

{C4C9F9F6-D910-4FAC-9ABE-13A742FFD37E}

 

 

いや、まじで夢のよう。

 
なんと!
 
木曜タッチフットに!!!
 
ラグビーのオリンピック選手が遊びに来てくれました!!!涙
 
 
ニュージーランド7人制ラグビー代表の「Gillies kaka(ギリース・カカ)」選手!!!!!
 
たまたま北九州にきていて、木曜タッチフットの噂をききつけ、一緒にタッチフットをしてくれました(笑)

 

 

{13E332AA-BE22-4888-99F9-2B0EA0C045F0}
 
いや、まじすか・・・。
 
どうなってんだ、木曜タッチフット。
 
2月には山本幸輝 選手(ヤマハ発動機ジュビロ・サンウルブズ)
4月には女子7人制ラグビーフィジー代表
 
がきましたが、一緒にプレーするまではできませんでした。
 
 
が、!!!!!!
 
今回は一緒に子供達とひとつのラグビーボールを追いかけてくれてるーーーー!!涙
 
子供達には最高の時間になっただろうな・・・。
 
もちろん、大人たちも、親御さんたちもテンション上がりまくり。
 
この状況をすぐに呑み込めず、放心状態でした(笑)
 
ざわざわ・・・。
 
 
1時間くらいでしたが、一緒に汗をかき、「やっぱすげー!!!!なんかすげーーーーー!!!!!!」と思いました(小学生の感想文でももうちょっと良いこと言うよ、36兄さん・・・)
 
 
カカ選手から「アリガトゴザイマス!」と言っていただき(こっちがですよ涙)

 

 

{54979BE5-D8AF-486E-8243-408E961377E3}

 
みんなで写真撮影や、
 

 

 

 

{55861363-A61E-4AC2-91C3-F83A1023038A}

 
サイン大会となり、
 

 

世界的プレイヤーなのにすごく快くサインや写真に応じていただき、

 

ほんとに夢のような時間でした。

 

 

 

 

僕ももちろん(ミーハーなので)

 

 

 

{C26630E4-A909-491D-9548-58E6E89EEBDD}

 
写真撮っていただきましたー!!!!
 
 
なんていい人なんだ・・・。
 
一気にファンになったよ。
 
今は日野自動車レッドドルフィンズの一員としても活躍をしています。
 
今後の活躍をより一層期待しています!!!!
 
 
また北九州に遊びに来てください!
(木曜日だったらタッチフットにまた遊びに来てください笑)
 


これが俗にゆう「楕縁」ってやつ。

ラグビーで繋がる縁。

 

夢のような時間でした。

 

ラグ神様、ありがとう!!!!



{D72EC4D9-A7C2-4A9E-B9F4-6C0C8BB41C55}

オフくんとエビスの可愛いこと可愛いこと!!

 

 

 


8/20(日)はラグビー一色の1日にしませんか??

 

 

 

たずは月一回開催のタッチフット!


今回で33回目です!


{52FB14A7-317F-4ABE-A09C-2245CAD8B1B8}

 

 

 

{C5993721-B44E-43A1-AD84-1E1016773AA9}

 

{B02101EB-2EC8-42B4-8F2F-6DC0DA1E7DA7}

 


そして、タッチフット後はレベスタへトップリーグを見に行きましょう!!

 


{3C22F838-88A8-4CFA-82DE-DE8E1B6A68A8}

{0E7E60AB-9D1E-4DDB-BE5C-5D71CED54143}


あなたはどっち?