地震 | *。・ママと娘のなんてことない毎日・。*

*。・ママと娘のなんてことない毎日・。*

ママと娘のプチプラmixコーデ✩子育てやお買い物情報等~なんてことない日常の出来事を綴るブログです


こんにちは☆ご覧下さりありがとうございます(^^)



北海道・東北の皆さま、昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?

北海道はあまり大きく揺れる事が少ないのでちょっとびっくりしましたね(>_<)





昨日朝ママブロガーさんが書いてらっしゃった災害時の備蓄品についての記事を読んで、うちもそろそろ見直さなきゃといけないなと思っていた矢先にあの地震。

早急に見直しが必要のようです!(*_*)






久しぶりに出してみた備蓄品。娘のオムツがテープ式でびっくり!オムツ外れても一応入れておいた方が良いですよね?
水は今年の6月までの賞味期限なので、こちらもそろそろ買いかえないといけないし(*_*)


持ち出し用は家にあった夫のリュックに詰めていますが、1つじゃ足りないし専用の物を購入するか検討中。

一年の中で最も過酷な時期・時間帯(冬の深夜から早朝)に被災した時を想定した防災グッズのセット。

アルミのブランケットや簡易消火具も入っていました!




食品はこちらを備蓄。



賞味期限5年なのでこちらはまだまだ大丈夫でした(^^)



先日店舗でチェックしてきたガスボンベ式のストーブ。

しまう所に困るけど、こんな寒い日に停電になったら…と考えるとやっぱり用意しておくべきですよね(>_<)



昨日地震が起きた時は電話が繋がらなかったからとたまたま近くにいた夫がすぐに帰ってきてくれましたが、いつもは娘と私の2人だけ。
何か起きた時はこの娘は私が一人で守らなければいけないんだ!と再確認した1日でした。










写真がないので今日の娘を(^^)


またしても歯磨き中ですみません(--;)

今日はバースデーのチェック柄スカートにGAPの白カーデでした(^^)








当たり前の生活が当たり前じゃなくなる日なんて想像もしたくないけど、備えあれば憂いなし。

出来る限りの準備はしておこうと思います!


ではでは✩最後までお読み下さりありがとうございました(^^)