​​​​​​​​​​​​​​*ご訪問ありがとうございます*


5歳・3歳の女の子育児に
奮闘している主婦ぶた子です豚


出産後、育休明け時短勤務
転勤により新天地で専業主婦からの
扶養内パート主婦←今ここ

育児中心に
日々のあれこれを書いていますぽってりフラワー

​少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑




んめっっっちゃ
今さらだけども


夏休み初日
初めて預かり保育を利用した日
のことです。




朝、幼稚園に送るとき。


長女「預かり保育初めてやから
部屋がわからへん・・」

って不安そう赤ちゃんぴえん




初めてやからな
そりゃ、部屋もわかりませんわ。




けどな。
先生絶対教えてくれるから!!


大丈夫!!





と送り出して仕事に行きました。




仕事終わってお迎えに行くとき
お迎えの予定時間ギリギリだったので




うらあああああああああって
急いで行ったんですね。







迎えにいったら
長女は楽しかったーとご機嫌でしたが
その隣でなんか不機嫌そうな次女。





楽しめへんかったんやろか
眠いんやろか


まあとりあえず帰るかって
幼稚園を出たら



喋りだしました。




次女「お母さん、くるのはやすぎ」






なんと!!
くるのはやすぎって思うくらい
楽しくて仕方がなかったんでしょか!!


帰りたくないくらい楽しんでたなら
それは嬉しいぞ!!!



もっと遊びたかったのでしょうか!!

発言の理由を聞いてみましょう!!!






違うらしい。


なにを言ってるのか
まったく聞き取れない
モゴモゴ語でモゴモゴ不機嫌に訴えきたので
(まじでわからん)




わかるように話してほしいと伝えると
爆音で教えてくれました!







ドッ、ドーナツが!!
食べられへんかっただとおおおおお!?!?



それは悲しい!!!


おやつのドーナツ食べられへんかっただなんて!!



泣くわ。




どうやら
お迎えに行く時間が
おやつタイムが終わるか
終わらないかくらいの時間なので


ゆっくり食べてたら
わたしが迎えにきてしまったもんやから
全部食べきれへんかったらしい昇天




急いできてごめん昇天昇天昇天




全部たべきった長女が
余裕の表情でなぐさめてくれました。





自分が損してないときの余裕具合
おもろすぎだろ笑い泣き笑い泣き



そしてこのあと
コンビニ寄ってドーナツ手に入れて帰ったよにっこり

無事解決。



次から急いで
お迎えいくのやめた笑