​​​​​​​​​​​​​​*ご訪問ありがとうございます*


5歳・3歳の女の子育児に
奮闘している主婦ぶた子です豚


出産後、育休明け時短勤務
転勤により新天地で専業主婦からの
扶養内パート主婦←今ここ

育児中心に
日々のあれこれを書いていますぽってりフラワー

​少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑





先週末、旦那が久しぶりに
土日休みだったので


海行ってきたー!!(2日連続)





前日に決めて決行。



浜焼き食べたいな〜って話を
去年からしてたから


1年越しの想いをぶつけて

浜焼きも行ってきましたニコニコ



地元は内陸部なので
海行こうと思ったら
えっさほいさで
気合いいれて数時間かけて行って
楽しんだ後
ヘロヘロの身体で頑張って帰らなあかんから

海に行くというのが一大イベントやったんですが



転勤先の神奈川県。



海が近い



高速乗って1時間かからず
到着しました


ちっっっか!!!
すっご!!!






地元離れんの寂しくて
定期的に、ムリ帰りたい・・ってなってるけど


新しい土地のいいところ発見したら
転勤も悪くないと思えるニヤリ
(数週間後にはまた地元に帰りたいと思うんやけどな)








話それましたが
浜焼きの食べ放題で
サザエ、牡蠣、ホタテその他もろもろ
1年分食べてきました〜ニコニコ飛び出すハート



もう1年間は貝食べなくても
生きていける(それはウソ)



そしてその後
ぽっこぽこのお腹引き連れて
海〜!



初めての海に大興奮して
砂場着いてすぐ
海にむかって
叫びながら走り出す長女。





ちょいい!!!!
待てえええええええ

1人で行くなああああ!!!

水に入る前に止まってくれました。

はあ。焦った。


次女は、はじめ「海イヤ」って言ってたんですが
海、楽しいということに
気づいてからは

むしろ水からあがろうとしない笑い泣き



夕方以降、若干水冷えてきて
唇めっちゃ紫なってんのに

水から出るの
断固拒否でした笑い泣き




めっちゃ紫やん。
絶対寒いやん笑い泣き
いったんあがって
あたたまろ!!!


水から出すのが大変なくらい
初めての海を気に入ってたので

まさかの2日連続
海に行くことになりました〜笑い泣き



学生時代も含めて
子ども産まれる前は
2年に1回くらいしか
海行ってなかったのに



なんやこの頻度


市民プールも含めたら
制服並みに水着、着てる気がする笑い泣き



2日連続行ったおかげで
寝ても寝てもなんかまだ身体だるいけど

子どもたちの楽しんでる姿がみれるから

海すきぃーーーーー
てなりましたちゅーちゅー




また行きたいでやんす




初日に行った海
【サザンビーチちがさき海水浴場】
駐車場から浜までがとても近いので
移動がめちゃくちゃ楽でしたニコニコ

浜辺は黒めの砂で生き物とかは
いなかったです


2日目
【逗子海水浴場】
どでかいビーチでびっくらこんでした!

浜辺にお店もいっぱいあって
関東の海すげぇってなった(田舎もん)

海の水に透明感があって
砂をつかんだらヤドカリが絶対取れるってレベルで
ヤドカリがいたから子ども達も大喜びでしたデレデレ
20センチくらいありそうな魚もいた!

14時頃到着したんですが
駐車場)が混んでて
入るのに少し待ちましたニコニコ
朝はもっと混んでるんかな?





プール、海とラッシュガード着て使ってみたけど
水からあがったあと足に張り付くんが気になるうううう!!

↓これのロング使用
思ってたより
がっつり自分も水に入る上に
下に着てる水着が
若かりし頃のビキニで
透けるから
それもまた気になるうううう!!


透けるのイヤな方
ベージュダメです!


この頻度で着るなら
水着買いなおしてもいいやろ!!って自分に言い聞かせて即納可能なこちらのブラウン買ってみました〜ニコニコ



動きやすそうなの重視まだ届いてないけど
次の海で使ってみる