​​​​​​​​​​​​​​*ご訪問ありがとうございます*


5歳・3歳の女の子育児に
奮闘している主婦ぶた子です豚


出産後、育休明け時短勤務
転勤により新天地で専業主婦からの
扶養内パート主婦←今ここ

育児中心に
日々のあれこれを書いていますぽってりフラワー

​少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑




先日、公園で遊んでたときに

小学生のお姉ちゃんたちが
家から連れてきた
カマキリを腕に乗せてたんですニコニコ


我が家の娘も
虫好きキッズなので

見せてもらお!って近づいて
優しいお姉ちゃんにカマキリを見せてもらえて
楽しい時間を過ごしたんですわ。
5分くらい。




見せてくれてありがと〜で終われば
いい話やったんですが



次女が
「カマキリ見つけて」って
無茶振りしてきたよおおおチーン





腕に乗せてたのが
うらやましくてうらやましくて
仕方がないようで

自分もマイカマキリを捕まえて
乗せたいらしい。



でもさ。
カマキリって
そんな簡単に見つからんよな。




難易度、高すぎないか。







しかも、この日は
夜に幼稚園で盆踊りがある。


盆踊りに間に合うように
30分後には公園をでて家に帰らないといけないのだ。



30分でカマキリを見つける自信
まっっっっったくありません!!



しかも全然いそうじゃないよ!この公園!!

(カマキリが出やすい場所が
どんなとこか知らんけど)



けどそんなもろもろの事情を
わかってくれないのが3歳児。



見つけられへんかったら
すぐ爆発して
大惨事なるからさ。


探します。







鬼ごっこしたい長女も
カマキリ探しに付き合ってくれて
草の多そうなところを
ぐ〜るぐる見たけど



やっぱおらんよ!!!
そんな簡単にでてこんわ。


むこうは命懸けのかくれんぼやからな。







なかなか見つからへんし
カマキリさんいいひんわって言ってもさ


「イヤ!見つけて!!」
ってもういつ爆発するかわからん状況。







タイムリミットが近づいてるし
見つからへんの目に見えている・・




穏便に済ませたい。
そして楽しく盆踊り行きたい!!



と考えたら
ひらめき〜🎵


ノージーが頭に舞い降りてきて
ひらきました!






折り紙で作ればいいじゃないか!
マイカマキリをウインク


腕に乗せれたらいいんやから
くっつけたら完璧やんちゅー



家に帰って折り紙カマキリを作って
腕に乗せようって
提案したら



見事のってくれました!!!


3歳児チョロかわデレデレ



無事に帰れて
盆踊りにマイカマキリ連れていけたよ〜!ニコニコ



「お母さん!カマキリさん撮って!」って
言われて撮った写真。


癇癪、回避できて
まじでよかったです。