​​*ご訪問ありがとうございます*


5歳・3歳の女の子育児に
奮闘している主婦ぶた子です豚


出産後、育休明け時短勤務
転勤により新天地で専業主婦からの
扶養内パート主婦←今ここ

育児中心に
日々のあれこれを書いていますぽってりフラワー

​少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑



こんにちは!
ぶた子です。ブヒー豚




昨日は、幼稚園終わってから
近所の公園行きました〜にっこり



小学生キッズに人気の公園で
いつもドッチボールやサッカーをしている子達で
賑わってるんですね。



幼稚園キッズは離れたところで
遊ぶようにしているんですが

この日は、公園の入口付近で
アリを見つけたから
座って観察してました。


近くでその様子を見守ってたんですが
そんときいきなり


ボカッ
ボールがふっとんできた笑い泣き




立ってたわたしの左耳のとこに

当たりまして
イテテテびっくりした〜〜〜って
程度だったんですが


「すいませーん!!」ってボール取りにきた
男の子に
「当たりましたか!?」と聞かれ





当たったけど大丈夫だよって答えると



一緒に遊んでた子たちに
「当たったってよ!!!
みんな謝れーーーーっ!!」
て号令かけてくれてさ。





その号令をきいて
集まってきた子達からも
謝罪を受ける





群がって謝罪されるとか
偉い人やん





そっそんな謝罪しなくていいで!!!
びっくりしたけど大丈夫やし!!
わざわざありがとう!!!笑い泣き




すいませ〜んだけで
終わっていいところなのに

ボール当たっただけで
全員で謝りにこれるなんて
なんてしっかりした子達やお願い
と思った出来事でした