​​*ご訪問ありがとうございます*


5歳・3歳の女の子育児に
奮闘している主婦ぶた子です豚


出産後、育休明け時短勤務
転勤により新天地で専業主婦からの
扶養内パート主婦←今ここ

育児中心に
日々のあれこれを書いていますぽってりフラワー

​少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです爆笑



我が家の次女はるさん

満2歳児クラスから幼稚園に通っているのですが

わりと行きしぶりがあったんですね。





それが、年少になってから
行きたくないと強く言ったのは
4月に1回だけびっくり



むしろ自分からリュック背負って
「行くで〜」と言うくらいに
前のめりで行ってくれてますお願い





ど、どうしたんや。



何が起こったんやと思うくらいに

行きしぶりがなくなって

親としては大変大変大変

ありがたい成長をとげてくれてますちゅー





年少クラスになってから


制服で登園できるし

自分より小さい子が幼稚園にいるからお姉さん気分が上がり

毎日出席シールを貼れるというのが

たぶんめっちゃ良い効果を発揮している。




長女が

幼稚園行きたくな〜〜〜いって甘えた言ってた時も



次女「はるちゃんはシール貼りたいし行くで〜」

と言ってリュック背負ってました笑い泣き




シール効果絶大笑い泣き



幼稚園では話さへんのは

相変わらずのようで

担任の先生も声を聞けてないそうですにっこり





ただ個人面談のときに

先生にぎゅーって抱きつきにいったり

ツンツンとちょっかいかけたりしまくってたから



先生のこと大好きなご様子ニコニコ飛び出すハート







家では

「先生、はるちゃんのことカワイイ、カワイイって言うんやで〜」ってとても嬉しそうな顔で教えてくれます笑い泣き





よかったな笑い泣き!!




このまま年長まで

楽しく通ってほしいですな照れ