こんにちは!
ぶた子です。ブヒー豚
 
 
長女の虫歯治療
全4回のうち3回が終わりました〜お願いキラキラ
 
毎週の歯医者通いも
来週で終わりやでい。いえい
 
 
 
 
このたび長女の虫歯が発覚してさ。
 
個人的に心の底から
出産前にやっとけばよかったああああ
って思うことがあるんです。
 

 

 
 
 
旅行・外食・脱毛・貯金・・・
 
人によっていろいろあると思いますが
 
 
まじでやっときゃよかったこと
ナンバーワン。
 
親知らずの抜歯

 

 

(また歯の話かい)
 
なんでやってなかったんだろう
なんでだ過去の自分。
 
 
 
というのもですね。
わたしの親知らずさん
横向きに生えとるんです・・・
 

 

 

 
姿見せずにひっそりと歯茎の中に
いてくれたらいいのにさ
 
絶妙に食べのこりが
詰まりやすいくらいに出現してるんですね。
 
 
詰まりやすいし
歯磨きで磨きにくいし
虫歯にならによう気をつけましょうと
歯医者さんにも言われるしで
 
もうまじでなんなんコイツ真顔

 

 
 
 
毎日アホみたいに時間かけて磨いております真顔
 
 
 
時間かけてしっかり磨いて
今年1月の検診でも問題なかったんですが
 
このたび
長女に虫歯発覚したやん。
 
 
もしかしたら、わたしの親知らずが
虫歯になっててうつったんやろかああゲローおまいがーーーーー
とか気になりすぎて
さらに磨きに磨きをかけたら
なんか急に歯に冷たいものがしみる気がするううううう
 
 
ああああああああ
 
どうしよおおおおおおおお(うるさい)
 

 

 
ってなって気になりすぎて
自分も歯医者行ったんです。
 
 
そしたら磨きすぎて
知覚過敏になってたらしいゲロー

 

 

 
 
おおおう。
もおおう。
 
 
んもおおおう。

 

 

 

親知らずさえなけりゃ
こんな気になることもなかったのに
 
抜けばいいやん
てなるんですが
いかんせん横向きに生えてるせいで
歯医者さんじゃ抜けないんです
 
 
口腔外科に行かないといけない。
 

 

 

 
急に大事チーンチーンチーン
 
 
口腔外科で予約を取って
なんやしなあかんらしい(まったくわかっていない)
 
 
子どもがいたら
自分が1日フリーになるために
誰かの予定をロックしなあかん・・・
 
 
今の環境では頼れるのは旦那だけ。
 
 
だがしかし
旦那に「1日予定をあけてほしい」って頼むの
わたしとしては
半年くらい前からお願いしなあかんな
って思うくらいに大事なのですえーん(勝手にそう思ってるだけなんですが)
 
 
 
 
なんで抜いてなかったんだ!!!
過去の自分!!!
 
 
虫歯の恐怖に怯えながら
子どもがもう少し大きくなるまで
しばらくお付き合いすることになるような気がします・・・不安
 
 
みなさんは産前やっときゃよかったこと
なんですかにっこり
 
 

 

歯医者さんの先生いわく

知覚過敏にはシュミテクトがおすすめらしい乙女のトキメキ